2009/1/24 銀座TACT 三根信宏デビュー50周年&バースデーライブ | SAMURAI ELVIS〜気分は上昇キリュウ〜

SAMURAI ELVIS〜気分は上昇キリュウ〜

桐生大輔の日々の日記やライブスケジュールをご紹介♫

なんと、元シャープファイブの天才ギターリスト、そしてディック三根さんの息子様でもある三根信宏さんの50周年&バースデーライブに参加させていただきました。



このライブのために、歌を教えていただきました。



このステージで歌ったのは、安岡力也さんのいたグループ、シャープフォークスの、ついておいで、遠い渚、そしてサンタナの、ブラックマジックウーマンの3曲でした。


ついておいでと、遠い渚は、シャープフォークスの誇るヒットナンバーでしたので、そのファンの方たちの前で歌うということはかなりプレッシャーでした。でも、せっかく歌わせていただけるわけですから、自分の能力を最大限に出そうという気持ちで、ステージの臨みました。



三根さんのギターは、本当に美しく、澄んだ音色で、会場がその魅力に、癒されていました。



そこに、僕が登場するのです。。。



ロックンロール IN  ライフ




写真は、僕の両親が撮ってくれたものです。いい表情をしています。


今回が3回目ですが、今までで一番自然に、三根さんとも絡めたと思います。楽しんでできました。


今回のライブでは、またひとつ新たな発見ができました。反省もたくさんありますが。。。


早くいい歌、感動させる歌を、歌えるように、精進します。