シフォンがまたやった! | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

築地から帰るとシフォンを散歩に連れ出しました。
いつもより少しだけ長い留守番で、若干不機嫌だったのですが、
散歩に行ったのでご機嫌です。

さて、木村は昼呑みでしたので、久々に早寝しちゃいました。
「モット、アソベ!」と不満げのシフォンを横に観つつ、就寝。
ところが、夜中の1時。

「グゲ、グガガガガガ・・・」

変な音に目覚めたのです。シフォンがまたやってしまいました。
これはイタズラというかアテツケだと思われます。
シフォンは僕のデイパックの開放部およそ5cm四方から頭を突っ込み
マジックテープで止めてあったポケットからミニホッカイロを見つけ出し、

食べちゃった。のです。

ですが、たぶんすぐ発熱したのでしょう。速攻で嘔吐した訳です。
口中を確認し、残存物がないか見て、水を大量に呑ませたら落ち着きました。

翌日、鳥取の母西田先生を、これまた絵本作家の金斗鉉氏宅へご案内するために
シフォンはお泊まりの予定でしたし、預ける先は動物病院なので、
万が一でも大丈夫だな、と思い、預ける時に詳細を報告してお願いしました。

が、預けた直後、西田先生から電話があり、皆さんご存知の通り、
台風がやってきていて、出発を一日ずらすと飛行機が飛ばないかも知れない。
という事で、予定をキャンセルして、お帰りになる事に。

けど、シフォンは預けちゃったので、今迎えに行っても料金は一緒です。
それならノンビリするかということで、とりあえずニトリに買い物に行き、
午後は銭湯に行き、石黒バラエティミートで焼き鳥買って来てプシッ!
写真はニトリ駐車場にいたツマグロヒョウモン。
太亮の独言毒言

翌日も、掃除機かけて、トイレ掃除して、シフォンの寝床も掃除して
お迎えに行ったのです。そしたら、シフォンが朝と迎えに行った直前に吐いたということで。

とりあえず、連れて帰ったのですが、大量に水飲んで新品のカーペットに嘔吐し、
トイレに行ったら、軟便なので、コリャイカン!ということで
台風の中をバイクで病院に戻りました。
そんな顔して訴えてもダメです。まな板の上のシフォンです。
太亮の独言毒言
この後、注射を4本。粘膜保護材を処方してもらって帰宅です。
注射時、シフォンは良い子なのですが、気がつかないだけです。
後から猛抗議です。
特にこの日は、何かが変で、とにかく違和感が強かったのでしょう。
終始興奮し、終止パニクっていました。

家の中を徘徊し、落ち着く場所を探しているのです。
ウン?どうやら見つけた様です。
太亮の独言毒言

ウン?そこでいいのか?ランドリーバッグの中です。
太亮の独言毒言