正直言えば、その前のセンターオーバーで終わってた話だよね。
ハーフウェイで待ってれば、そこから戻ってもタッチアップできるし、
捕られても戻れば良いだけだった。ランナーの判断ミス。
でも二回の中継プレーを完璧にこなしたのは素晴らしかったね。
よく粘りました。
如水館のピッチャーの浜田君と能代商業のピッチャーを比べてみても
浜田君の腰回りのたくましさってのは、たぶんオフシーズンに
相当走り込んで、鍛えた腰回り。それが分かるよね。
だから連日の延長戦でも軸がぶれなかった。
(とりあえず社会人向けなピッチャーだよね)
能代のピッチャーもよく頑張ったよ。
どう考えても線が細くて、内野手投げで、打ち込まれやすそうなタイプなのに
ノラリクラリとよく低めにコントロールしていたよ。
(この子の場合は、上行ってもピッチャーじゃないと思うなあ)
ともかく今年の甲子園、それぞれに色んなモチベーションがあるからか?
良い試合が多い。しかも終盤のドンデン返し多すぎる位。
帝京にしても横浜にしても、あれだけ層が厚くても
自信満々でプレーしていても、何かのきっかけで負けたりしてしまう。
いやいや、やっぱり高校野球は面白いねえ。
プロ野球はこれに比べると、なんともお寒いばかりだなあ。
いや、残念でした。能代商業。
でもね、充分胸の張れる試合をしたと思うよ。
いや、胸張って秋田に帰りなさい!ナイスゲームだったのだから。