気がついたら | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

気がついたらゴールデンウィークなんだねえ。

知らなかった。汗。

オイラはニコタマのワークショップ終えて、
一休みしてから、新しい絵本の全ページラフと、
倉吉のスゴロクと、これまた倉吉の某プロジェクトと
さらにさらに6月の倉吉でのワークショップの仕掛け作りと
その他諸々にのめり込んでいて、
スッカリ、カレンダーとは違う生活していました。

新しい絵本は、若干自虐的かもね。
でもね、シフォンと散歩していて、
あるいは暮らしていて、

ウン、これは「ええ話やないかあ」と思ったので進めています。
正味、オイラとシフォンの話です。アハハハ

スゴロクは今日、描き始めちゃおうと思ったら
我が家のフクスケ君(imac)が突然の不調な状況になってしまい
明日から描く事にしました。

某倉吉プロジェクトは、専門家の先生からいただいた
新たな宿題が出て来て、それをカタチにする作業です。
んで、できたら倉吉まで行って来なければいけないみたい。
今年はたくさん倉吉に行く感じ?
まあ、第二の故郷ですが・・・・。

倉吉幼稚園&一般の方対象ワークショップは、
ニコタマに引き続き、「笑顔」を作る事にしようと提案しました。
今、日本中に一番重要なのは「笑顔」だと、やっぱりそう思うのです。
だから園児対象も笑顔。一般対象も笑顔をテーマにやろうと思ってます。

おっと,今回は途中からアテフ・ハリムも帯同しちゃうんだよ。
園児対象にストラヴィバリウスでヴァイオリンコンサート。
まあ、なんて贅沢な園児たちなのでしょう?

でもね、本当は彼らにこそ「ホンモノ」を体験させるべきなのです。
彼らの方が、ホンモノに敏感だしね。
ファーストインプレッションがホンモノなら
彼らの中に「ホンモノの種」が埋め込まれる訳だからね。

大人はそのヴァイオリンの市場価値とかに興味を持って行ってしまうけど
子どもたちにはそんな事は無意味だからね。

ともかく気がついたら、明日は休みなのね。一般的にはさ。

オイラはここから3、4日が勝負所のようです。

まあいいや、ガンバリマス!