仕事始めたら、いつもの場所にいつもの消しゴムがない。ムムム
でっかいモノの消しゴム。捨てたりしないのに、探してもない。ムムム
仕方がないので、近所のホームセンターに買いに行った。
何の気無しに売り場を見ると、
アレ?ビールの棚、空じゃん。スゲッ!発泡酒はまだある。
アレ?水の棚、一種類だけ残っているが、後は空。スゲッ!
ティッシュとかトイレットペーパーは豊富にあるが、
「お一人様一個限り」の張り紙が・・・・。
ほんと石油ショックの時みたい。
オイラもついつい乗せられて、てか、必要だったのだけど、
ティッシュ一つと梅昆布茶とトマトジュース一本購入。
買い占めるつもりはないし、そんな金ないし・・・。
ちなみに消しゴムの在庫は豊富であった。
二つ購入(買い占めか?笑)
気がつくとお昼近かったのでマックによってテイクアウト。
今日は息子がシフォンの散歩にやってくる予定で、
メールくれることになっているのだが
携帯持って出る事忘れたので、テイクアウトで自宅に直帰。
ちなみにこのホームセンター防災のコーナー作って販売してるが
人だかりが出来ている。
あのさ、心配、不安なのは判るんだけれど、
余震はしばらく続くにしても、地球が内包していたエネルギーが
あれだけ一気に放出した後で、
続けて同じ場所で同じ事はそう起きないと思います。
ええ、科学的に考えても揺り返しはあっても本震レベルは来ません。
そんなに避難用具買ってどうするつもりなのか?
とっても不思議です。ハイ!