それは数日前にシフォンのためにエアコンをつけっぱなしにしている。
とブログに書いた翌日の事であった。実際には一昨々日か?
エアコンをつけっぱなしに。窓を少し開けたいが
開いてると外の音に敏感にシフォンが反応するので10cm程しか開けられず、
その中で、ズ~~~~~っとPCで描画を続けていた木村であった。
当然、新陳代謝も落ちるので、食事も少なめ、
寝る前のアルコールも少なめにして寝たのであるが、
夜半にドカンと来た。
それからトイレに通いっぱなし。ム~~~~!
前夜にしたたかアルコール摂取でもしたのなら合点も行くが、
そうじゃないんだもん。訳が分からない。
でも症状は完全に急性腸炎であり、しかしながらウィルス性とは思えない感じ。
(ウィルス性だと白濁したソレになったりするからね)
元々、食事も少なめだから出るものも限られているんだけれど、
つまり、出るものないんだけれどお呼ばれしちゃう。
仕方がないので、自分で自分に鍼治療。
夏なのにお腹にはあんかを入れて、部屋はエアコン。なんとも不可思議。
さらに午後には、半身浴もしてみた。
たぶん、交感神経、副交感神経が壊れてるのだろうと思ったからだ。
発熱があっても仕事はできるが、尾籠な状況では仕事ができない。
1日PCもつけず、冷や汗たらしながら耐えに耐えた。
本来なら、掛かり付けに点滴にいく所だが、その元気もなかった。
静かにしていたおかげで、1日でなんとかヤマを越したようだ。
考えるに、たぶんコレは僕の「夏風邪」。
もちろん起因は「冷房病」なのだろうが、僕の場合、一番のウィークポイントはお腹なので
お腹に来ちゃったのだろう。
ワークショップの疲れ?それもあるかもしれないが、
そんなことは言ってられないのだ。
〆切の仕事も山のようにあるし、
パナソニックセンターのワークショップの準備も始めなくてはいけない。
360名募集の企画に今朝現在すでに340名程の申し込みがあるのだ。
待っている人がいるのに、ウダウダはできない。
戦士に休日はないのだ。
・・・いつから「戦士」になったんだ?