トイレは外に限る。 | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

大きな方は外でしたい。
開放感も、残便感もなくスッキリするからね。

いえいえ、もちろん僕の話じゃありません。
愛犬シフォンの話です。

最近、頻繁に散歩に行っているので、自宅での排泄が激減しました。
とにかく外が良いらしいのです。

なんだったら、散歩行くまでオレ、ガマンするから・・・。

そんな感じです。

ちなみに、もちろん、お散歩セットを携行しているので、
置去りになんかしていませんが・・・。

先日、雨と風の強い日が2日間続いた時があったのですが、
シフォンひたすらガマンの子でした。

三日目、ようやく散歩に行けるような天気になりました。
リードを装着して、お散歩セット用意して、
「さあ、行くぞ!」
という段になったのですが、彼の我慢もそこが限界だった様です。

彼の体からは信じられないくらいの大量で長い「ンコ」を2本も
いつものトイレにしてしまいました。ウ~~~ム、残念。

ちなみに最近では、行ける時に限りますが、
朝と夕方、トイレだけのためのショートタイム散歩に連れて行っています。
一番近くの電信柱等で手早く、用事を済ますと、それ以上の散歩は望まず、
一目散に家に帰るシフォンです。