ところで・・・ | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

あのね、仕事していない訳じゃないんだよね。
普通に仕事してます。今までと何も変わりません。

そのために、このバイト選んだんだから・・・。

ただね、僕の普段の仕事って言うのは,仕事しても即金ではなく、
クライアントの都合で、支払いはズ~~~ト先みたいな事が多いのね。
んで,そういう仕事がどういう訳か,ガッパリ重なってしまったの。

仕事はしているのに、手元不如意という状況。
しかもそれがメチャメチャ重なっている。

でも、生活のための支払いは、そうはいかないじゃない。
だから、やっている。

八百屋さんだって,魚屋さんだって、売ったらその日の日銭になるのに
僕らの商売は,そういう訳にいかない。しかもクライアントの言い値だしね。
(ほとんどの場合だけれど・・・)

だから普通に仕事は発注していただいて構いません。
むしろ発注して下さい。
そっちが安定して来たなら,僕は筋肉痛から脱出出来るのだから・・・ハハハ

ワークショップなどの発注・相談は早めに下さい。
相談に乗ります。

あのね、辞めた訳じゃないんだよ。ホント!カンベンしてよ。