WBC pool1順位決定戦 vs韓国 6-2。
勝っちゃいました。順位決定戦。
控えに近い選手たちが出て、でも少し気楽になったのか?
肩の力が抜けていて、良い試合だった。
2点目を取られた後、3点取り返したのが大きかった。
後は点差ほどの差は、やっぱりないと思う。
韓国は韓国で素晴らしいチームだった。
よく分からなかったのは、キムガンヒョン出てきて「内川に代打、小笠原」の場面。
あれで打ってなければ、「訳わかんねえ!」という所だが
打っちゃったんだから、まあ、いいか。
キムガンヒョンは、まだ緒戦の精神的ダメージが残っているみたいだね。
「見られると弱い」良いピッチャーだけれどね。
村田の怪我は、ハムストリングだろうねえ。
下手すりゃ、今年前半はダメかもね。
ベイスターズとしては痛手でしょうなあ。
マア君が打たれてしまったのは、球筋が素直だからだと思うし、
回転が良いから、芯食らった時にあれだけ飛んじゃうんだと思う。
やっぱり韓国には、スキは見せられないという事か。
シンノスケのリードにも若干の疑問は残る。
準決勝の相手はアメリカ。予想される先発ピッチャーは松坂。
さて、良いのか悪いのか?
松坂はメジャーでやってるわけで、対戦する選手たちも
対戦経験がある。
まあ、それはベネズエラも同様なんだけれど、
しかも、アメリカの方が苦労して上がってきているだけ
モチベーションも高い。
ベネズエラの方は、バカバカ打っているけれど、
なんとなくキューバのそれと同様で、なんだか大味な気がしていた。
正直言えば、ベネズエラの方が戦いやすかったんじゃないだろうか?
韓国とベネズエラ。どう考えても韓国の方が強いと思ってしまうなあ。
今日の試合で一番良かった事は、青木の活躍は別としても
ほぼまんべんなく、皆が乗ってきた事か?
決勝トーナメントも面白いものになりそうである。