青森から帰ってきた後、一晩だけ焼酎を一杯。
それだけで、また壊れた。
お腹だけでなく、腰が痛くなっちゃって・・・。
お尻というより尾てい骨付近がしびれたような感じで
長時間の着座姿勢がシンドイことシンドイこと。
かといって、仕事も打ち合わせも同時進行であるわけだから
だましだまし、過ごしていた訳だけれど、
さすがに、おととい、きのうは着座姿勢をお休みにした。
さらに昼間から半身浴に積極的に入り、
ついでといっちゃ何だけれど、焼酎一杯以降、断酒している。
もう一週間以上になる。(とても珍しい)
今朝の目覚めはとてもいい。かなり復活した感じ。
尾てい骨周辺のしびれもかなり良い。
お腹周辺のボワ~~~っとした感じもかなりなくなっている。
ヨシヨシ!
この後は、少し動かさないとだめだな。
ウォーキングかジョギングか?
まっ、とりあえずシフォンの散歩からかな?
とにかく、考えてみたら運動らしい運動を一切していない。
一昨年までは、コーチしていたから週一もしくは週二、あるいはそれ以上
毎週運動していた。筋肉痛は2日後になっても出てこない状況で
ただただ、ダル~~くなるだけであったが、それでも代謝活動には
なっていたのじゃないかと思う。
先日、打ち合わせてきた「読み聞かせ絵本」の中の12P絵本も
フィールドに出て取材に行かなければいけない仕事だし、
少し足周りを鍛え直さないと体力が持ちそうにもないな。
まっ、慌てずに行こう。明日は税理士さんの所いかなくちゃいけないし、
何だかバタバタは相変わらず続いているしなあ。