一昨日、小雨は降っていたものの息子はサッカークラブの練習に行った。
近隣の中学やお隣の県では、若干システムが違っていたり、
期間が違っていて、まだテスト中というところもあるらしく、
集まった1年生わずかに6人だったそうだ。(見学別に一名)
その6人に対して、元Jリーガーのコーチだと。
何とも贅沢な話ではないか。ハハハ
ただし、この日の練習は人数も人数だからか走り込み中心であったそうな。
会場の調布3中のグラウンドは外周2kmほどだそうで、
そこをまず5周、ほとんどインターバルなしに走り、
その後、ドリブルで3周したそうな。
単純計算すると、およそ16km走ったことになる。
ちなみにその日の昼間、息子は通っている中学の体育の授業で学校のグラウンドを5周程、
ただしタイムトライアルだったので、まじめに走ったそうだ。
息子の学校のグラウンドは広くて、外周およそ2.2kmほど。
それを5周だからおよそ11km走った訳だ。
つまり、この日、息子は正味27km以上を走った訳。
ハーフマラソン以上の距離を走った事になった。
さすがに帰宅時、グラウンドから我が家への帰路の坂道には閉口したらしい。
帰宅後も筋肉痛になっていた。
ハハハハ良いじゃないか。そんな日があったってさ。
今、何かを前向きに無心にやる事には必ず後で答えが付いてくる。
それがどんな答えになるかは、本人の受け取り方次第だと思うけれどね。
------追記
さっき息子に聞いたら、それほどの距離じゃないそうな。
とはいえ、10数キロらしいが・・・。