一昨日、友人であり、チームメイトのH君からtelあり。
言いたかないが、常識を超えた破格値での仕事の依頼があった。
でもね、僕は彼と彼らが関わっている仕事がしたいので
引き受けた。引き受けた以上は仕事は仕事。
普段同様に手を抜かず、本日納品した。
彼の方も意気に感じてくれたのか?
それなりに僕の素材を使って、さらに一回り成長させたモノを加工して
作ってくれた。学生同士の仕事みたい(値段も含めてね・・・。笑)
データを送ったり、折り返しがあったりする中で色々と話が弾んだ。
それがどういう方向に進んで行く事になるのか?
今は何とも言えないけれど、ちょっとオモローな話になるかも知れない。
あえて言うけれど、金の問題じゃないのよ。
でもね、「好きな世界」であり、「目指すべき世界」だと思うのね。
もっと言えば、僕がこの世に存在している意義。みたいなモノを感じる仕事???
そんな感じ。
今日はその事のためにプレゼンブックを作っていた。
振り返ってみちゃったんだけれど、ここ数年、木村、結構面白い事やってます。
知られてないだけ。知らせてないだけ。
ある意味、これからのデフォルトになるかも知れないよ。
もちろん「思い込みの激しい木村」が考えている事だけれどね。
今は色んな状況があってキビシーけれど、
話が進んでもキビシーと思うけれど、生きている意味を追求して行くのには
いい「キッカケ」かも知れない。いや、そうだと信じたいね。