定期検索していたら・・・ | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

時たま、ほんの思いついた時に、自分の名前で検索かけてみる。

これはね、以前、オフィシャルサイトに敷設していた掲示板に対して
同姓同名の人間から「アラシ」を受けた事があって、
まあ、その一事が、僕と倉吉との出会いにも繋がったんだけれど。

さてさて、日本には、けっこう多くの「きむらだいすけ」さんがいるようで
本日検索の結果、

ずいぶん前にヤフオクで詐欺やっていた奴に同姓同名がいたり、
相変わらず、なんだか難しい研究に没頭している人がいたり、
あるいは、ヨガ&ダンス教室でインタビューを受けている人がいたり、

まあ、どっちかっていうと、風水師の成合さんが言ってた通り、
「破天荒な人生送っている人」が多いように思う。
(いいのか?わるいのか?そりゃ、あまり良い事じゃないだろう。笑)

さて、本日発見した一番問題の「きむらだいすけさん」は
なんとイラストレータ-&ミュージシャンの方なのだが、
その方が個展を長野県I市方面で行ったらしい。
今年の5月の事である。

彼の個展が成功したか?否かは分からないけれど、
(むろん、成功した事を願っているけれどさ)
告知ポスターに「木村大介・復活」と書かれている所を見ると
復活する前には、何があったのか?と心配さえしてしまう。

まっそれはそれとしてだ。
告知している記事(たぶん「街の話題お知らせブログ」みたいな奴ね)の中の
作者プロフィールは、「僕のオフィシャルページ」からの「僕のプロフィール」になっている。
しかも無断転載なのであった。
それでは、先方の「木村大介」さんの今までの活動履歴も、何もかも違うものになっちまうだろ!

これは、僕でない「木村大介さん」にとっても大変失礼な事ではないか。
つうか、本人に確認しなかったのか?初歩の初歩だろ。

ましてや、本人の木村大介さん(つまり僕)にとっても困惑しきりなのである。
トーゼン、素早く抗議のメールを入れたが、音沙汰なしである。

もし、このまま放置されるなら、先方の「木村大介さん」は、略歴詐称になってしまうし、
僕の方も「やっていないキャリア」が公開されてしまっている事になる。
僕も僕なりに顧客もいるんだからさ。そりゃ、ちょっとマズイでしょ。

「ちょっとした間違い」なんて思っていたらオーマチガイよ!
素早く正しく、「訂正記事」および「謝罪」を要求したい。