多事多難なれど・・・ | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

体調的には、今ひとつ。
毎年の事ながら、体調不穏な状況だと花粉症みたいな状態が一時期発症する。
体調が復活すると、その症状も消えてしまうのであるが・・・。

それでも昨日、息子が卒業式に着用するための服を購入に出かける。
今一番の成長期だし、そう何回も着るもんじゃないし、
最初は吉祥寺に行こうと考えていたんだけれど、
境のイトーヨーカドーへGO!それでいいのだ!

いやあ、武蔵境も変わったねえ。
僕が小学生の頃は、もう本当に田舎の駅だったのにさ。

ともかくイトーヨーカドーに行ったのだが、
時期的なものか?異常な混雑であった。

普段から極力、人の集まる所へは出向かず隠者のように暮らしているせいか
人ごみにいるだけで、何だか目が回る。

こういう時は素早く買って、素早く立ち去るに限る。

と、いうことで「子供服売り場」に
(息子は成長期であるが142cmしかないので子供服でいいのだ)

当初は在り物の紺ブレに合わせてトラウザーとボタンダウンとレジメンタルを
購入するつもりだったのだが、あにはからんや、「スーツセット」という商品があった。

今時のヨーロピアン調三つボタントラッドスーツのセットなのだが、
レジメンタルにポッケチーフまでセットになっている。んで¥12000なり。
ブランドは、たぶんヨーカ堂メイドながら一応「POSHBOY」
POSHBOYは昔仕事していたんだよね。ワッペンのデザインとか系列会社のTシャツとかさ。

ナーツカシーデスネ!

なああんだ、これでいいじゃん!

試着して、裾上げの指示して購入。裾上げに1時間くらいかかるそうである。

近所のお友達のイタ飯屋サン覗くと開店前だったので、
ドトールでお茶する。

んで、息子の普段着などちょこちょこ購入して、品物を受け取り
今度は、靴屋さんに行く。

ここもちょうど大人と子どもの間のサイズで23.5のローファーを探すが、
メンズがなくてレディースの23.5を購入。
気がつけばカミさんの足のサイズより息子の方が大きいんだな。

んで帰宅して、ファッションショー。
「馬子にも衣装」を絵に描いたような仕上がりである。アハハハハ

この時点で木村、絶不調だったので昼寝する。

夕方、自分に元気つけるためにも外食。
家族は自転車で行くが、木村尾籠な訳ありで徒歩。
(これが意外に良かった)

街には梅の花の香りが漂い、吹きつける風にもどこかしら春の予感が・・・。
何となく心癒された。

今朝はその分リフレッシュして起床。
「ぼくJ」の残り四見開き+アルファに取りかかる。
どうにか、開幕までには間に合わせたいもんね。
問題はadidasさんからのお返事待ちの一事だなあ。
早く連絡くれないかなあ?