再びパシリ。 | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

反乱を起こしたシフォンが昨日、ほんのちょっとだけれど
吐血した。
吐血と言っても,ほんの僅かでご機嫌もすこぶる良いし、
じゃれる行動も変わらない。

でもね,成人式前日の事もあるし、ここの所、ちょっともどしていたし、
念のため、動物看護士の娘の意見も取り入れて、
近所の獣医さんの所に検査に行く事にした。

ちょうど、息子をFC東京のスクールに連れて行かなければならず、
そのついでに、獣医さんへ娘とシフォンを落とす。

んで、息子を送って、病院に戻ると不安げに震えているシフォンがいた。
シフォンは「ビビリ」だから病院に来るといつもこうなるのではあるが・・・。

血液検査の結果は、まだ完全に出てはいないのだが、
どうやら膵臓か腎臓に問題が起きているらしい。
また、そこから来るストレスか痛みか?分からないのであるが、
胃が荒れて、少し切れた結果の吐血らしい。
タバコを食べたらしいこと(実際には後で調べたら舐めた程度だった)は
関係ないみたい。

帰宅後、「獣医さんに行った事」の方がショックだったようで
少し荒れる。仕方がないので、息子を迎えに行きがてら、
いわゆる「エリザベスカラー」を借りてくる事に・・・。

このエリザベスカラー、自虐行為を避けるためにする首輪なのだが
黄色だったので、装着するとなんだか「ひまわり君」な感じ。
むろんかわいそうなのだが、思わず笑ってしまう。

ちなみの昨晩は装着したまま寝かせた。
処方してくれた胃粘膜保護剤と嘔吐を抑制する薬の効果か?
静かに寝てくれた。んで、今朝は再び絶好調。

でもまあ、検査の結果がきちんと出るまで経過観察だな。

そうそう、娘は今春から、とある大手?老舗?名門??の
動物病院に看護士として就職が内定している。
そしたら治療費ももう少し安くなるのかな?
そうなって欲しいものだな。昨日だけで結構な散財だったぜ。
まっ、仕方がないけれどね。