この仕事をしていると時に不思議な体験をする。
ウ~~~ン、なんて言うのかな?
仕事をしていると仕事が重なるように来る。のである。
「ヒマだなあ・・・」なんて、ボーッとしていると悪循環のスパイラルに
落ち込んで行くのであるが、営業的な仕事じゃなくても
作品活動していたりすると、妙に仕事が重なって入ってくる。
本音を言えば、バラけて入ってくれる方が理想的なんだけれどなあ。
とまれ、連休明けてから、にわかに忙しくなってきた。
今、取りかかっているのは、某大手(というか最大手か?)ISPが主催する
インターネット大学のプロモHPの仕事と、今月20日からのWSの準備と
来月半ばのWSの仕込みと、それに伴うデザインの仕事と、まだオープンに出来ないお仕事かな?
さらに、「場合によっては手伝ってね」と念押しされている仕事もある。
これは、旧知のクリエイティブDからの念押しなんだけれど、
実は先日、久々にゴチになってしまったし、前回のときもやってるしなあ。
題材的には、ちょっとどうよ?つうお国の仕事なんだけれどね。
まあ、来たら断れないなあ。・・・と言うか、「やります!」
題材的な問題も木村がやれば、それなりに「何か」できるでしょう。
つうか「やります!」
たぶんね、それがビジネスと呼べる裏打ちがなくてもクリエイティブしていると
知らないうちに不思議なエネルギーが出てるのかも知れないね。
そんな時には、きっとADやCDの発想の中に木村が登場してくれているのかも知れない。
で、「んじゃ、連絡してみっか!」みたいな事になっているような気がしている。
やっぱり常に「創っていないとダメ」みたいね。
つくづく、そんな事を思ってしまうのである。