今年の連休は、史上最悪でした。
いやあ、大きな事件があった訳ではありません。
むしろなかったからかな?
プライベートな部分での「腹立たしい一事」に連動して、
なんだか「自宅謹慎」みたいな状況でした。
木村のために動いてくれる人の邪魔をしないために「忍」の一字でガマンなのでした。
でも、本当はここ5年間、この1週間のために堪え難きを耐え、忍び難きを忍び、
ズ~~~~と過ごしてきたのに、その一番大事な時間を「お預け」食った感じでした。
しかもその「忍び難き」や「堪え難き」ことのほとんどが、この事件に関連する
当事者の人々のせいであった事が如実になってしまい、
なんだか「ハァ~~~~~!やっぱりね」という現実だけが存在しちゃいました。
やがて彼らにはそれ相応の処遇が与えられるでしょう。
それは、彼らが思うより多分重たいモノになるでしょう。
彼らに哀れみは感じますが、もちろん僕は聖人君子ではないので、
救ってあげる事はできません。でもそれも仕方がない事だね。
ちなみに木村、静かに謹慎していたせいか、珍しくお腹が壊れませんでした。ハハハ
ストレスはやっぱりコレだったのか?
それはそれとして・・・。
高校野球特待生問題。
なんだね、前から言ってますが「高体連」ツウ団体はなくした方がいいね。
訳が分からん。
「高校生らしくない」とか「清廉潔白」とか何を訳の分からん事を言い続けているんだか?
「ブローカー」が良くないと言うが、何のこっちゃない、高体連のブレーンでしょうが、
言わば関係者じゃん。
これでね、高体連にプロとかからお金が流れていたら大騒ぎだよ。
でも充分にあり得る事。一般の観客から見たらそっちの展開の方が面白いのかな?
ちなみに友人の印旛から明大そして東芝でメダリストのK君の話によると
彼は、その手のお金をもらった事はないそうで、
「もう少し遅く生まれてたらよかったのに・・・」
と嘆いておりました。まあ、彼も「昔はスポーツ選手でした」と言っても
「どちらの部屋ですか?」と聞かれてしまいそうな人なので笑い話になってしまうのですが・・・。
そうそう、連休序盤には彼とも呑みました。これは楽しかったです。
我が家にやってきた新しい住犬のciffon君ですが、相変わらずオシッコは上手にできるものの
ウンコは的を外しています。でもお座り、フセ、待て!は完璧になりました。
今一番の問題は、ビビってお散歩が出来ないでいる事です。
まあ、彼の身になって考えれば、首に縄をつけられて歩くなんて事は
屈辱以外の何でもないのかもしれません。(その気持ちはちょっと分かるな)
この連休は上記のような理由で、メジャーとJとネットにはまっていました。
松坂君は苦労しているように見えますが、やはりスゴイです。
ボールもマウンドの高さも相手の特徴も良く分からないのに、あれだけ投げれればリッパです。
正味の話、裕ちゃんと一緒にしちゃいけません。何せベースがメジャーなんですから。
岡島君の活躍はスゴイです。でもあんなピッチャー、メジャーにいないからね。
人間、波に乗っている時はツヨイんです。
イチローもジョージマも尊敬に値します。期待度が大きすぎるだけです。
メジャーの一員としてレギュラーで試合に出てるだけでも素晴らしいのです。
JではFC東京が心配です。今僕と今一人の父コーチが出ていない息子のチームの様です。
もっともっと、「楽しむ事」が大事です。試合中の選手に笑顔がないのが気になります。
失敗しても点取られても、もっと楽しむべきです。プロですが
「楽しくなければサッカーではない」のです。
ちなみにヴェルディも同じです。「もっと真剣に楽しんじゃえよ!」
勝ち負け超えて、楽しんじゃえよ!!!!と思います。
元々ヴェルディのサッカーは、楽しいものだったんだからさ。
と観客200人の時代から見ていた人間はそう思います。
そう、僕がイレブンで仕事していた頃はラモスは、日本に来たばっかりだったんだよなあ。
その彼が「大和魂」とか言うと、たぶんそれは今の選手には分からないかも知れないなあ?
などと、思ってしまいます。でも応援はしているのです。
強いヴェルディを待望します。
この連休前、友人の車屋さんのI君から新車購入のオイシイ話をもらったのですが、
スルーすることにしました。彼は僕の中身を理解してくれている希有な友人なのですが
もう少し、様子を見ようと思います。
何せ、色々あって、心穏やかでありません。
僕の仕事は、「心穏やか」でないと発想も筆も進まないのです。
働かなければ払えません。まあ、それでも何とかはなるだろうけれどさ、
もう少し、心に余裕がないと思い切りがつきません。
んなわけで、連休中はジミ~~~に仕事をしていました。
まあ何とか責任は果たせた様です。
いつもながら、マトマリのない日々ですが、これも人生の階段のワンステップなのでしょう。
僕は、それをそれとして受け取るだけの成長はしているつもりです。