診察券がいっぱい! | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

仕事の方は急がないと行けないのに、待ち状態。
だからというわけでもないのだが、微妙に体調不良?

いや、体調不良の種はたくさんあったのだが、気がつかなかったと言うか、
意識的に忘れていた。と言うか・・・。

まず、左手人差し指は一度、添え木をはずしたが、再び腫れてきたので医者に行くと
「もうしばらく、はずしちゃダメ!」と釘を刺された。

そして、先週末、子どもたちの審判やっていたら急に歯が痛くなる。
なんだか肩周りがガチガチになってしまい、さらには偏頭痛も、
ムムムムということで近所の歯医者さんに行ったら、
「んじゃ、親知らず抜いてみましょう!」とにこやかに言われてしまう。

ちなみに本日は以前から予約していた大腸ファイバーを受けなければならず、
昨日も指定食で今朝から下剤を飲み今検査を終えて帰宅した。
この検査があったので、歯痛はあるが、抗生物質ならびに鎮痛剤は服用しなかった。

んなわけで、歯は痛いわ、その影響で肩は張るわ、頭痛はするわ、手は不自由だわ、
その上、下剤でシャーッ!という悲惨な状況だった。

気がついてお財布の中を調べてみたら、上記の新しい診察券が3枚。
掛かり付けと、緊急搬送時のための総合病院の診察券とこの間からのコンタクト導入のための
眼科医さんなど、その他モロモロで診察券が7枚も入っていた。

まあ、その割にはいたって元気なのであるが、なんだかねえ。

忙中に閑が突然出来てしまったりすると、こういった隠れた諸症状が一気に顔を出したりする。

それも仕方がないことかな?少なくとも健康的な商売じゃないしねえ。
この際、忙しさの合間を縫って、一切合切ケリつけちゃおうと思うのだ。

残りの一発目は月曜日左上奥歯の抜歯からなのです。ムムムです。