先週、土曜日、ルーティーンの練習を終えた後、
息子たち5年生チームを連れて、ボウリングに行ってきたのだ。
この夏の合宿に参加できなかった子たちやまあ親睦も含めて・・・
という意味合いのミニボウリング大会だったのである。
ちなみに木村、ボウリングはあまり得意ではない。
得意ではないが、吉祥寺地元で育った人なので、
その時代にはメトロだのミナミだのに足しげく通った時期もある。
ゆえに、上手じゃないがAve.120位の自信はあったのだ。
ちなみに、今回は15年ぶりくらいのボウリングだったのであるが、
時の経過は恐ろしいもので、ボールは投げれるものの、スペアが取れない。
(ちなみに第一投目はストライクであったのだが・・・)
ガーターを出した後、修正しても逆に壊れてしまい、ボロボロになっていく。
力が入れば入るほど、ポケットに入れられない。
スペアが巧く取れても、次の投球が10ピン1本だったりする。
結局、2ゲームしたけれど両ゲームとも100を超えられなかった。
子どもたちは「ガーターガード」を上げているから比較にはならないけれど
大方の子どもたちにもスコアで負けてしまった。
コーチの面目丸つぶれである。
まあ、それでも子どもたちも含め、皆楽しむ事が出来た。
たまには、いいわな。気分転換になる。
しかし、100も行かないボウリングって、それこそドブにお金捨ててる気分がしたね。
この際、密かに秘密練習して、次回に備えなければいけないかな?
などと考えている木村である。
ところで、ボウリングやってる時って、やっぱり「コーラ」が旨い。
なんでだろうね?