そりゃ、悲愴な決意だわ。 | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

さて、明日未明、VSブラジル戦である。
マスコミはこぞって、「ブラジルに二点差以上の勝ちなら決勝トーナメント進出!」
と報道しちゃっているが、忘れていないかい?日本は緒戦でオ-ストラリアに負けている。
つまりオーストラリアは、現時点で勝ち点3を保有している訳で、
彼らがクロアチアに勝ってしまえば、日本がブラジルに勝ったとしても「予選敗退」なのである。
しかも、その可能性はかなり高いと僕は考えている。

まっ、それはそれとしてだ。
明日のブラジル戦にはジーコも相当気合いが入っているようだ。
以下引用

【ドルトムント21日共同】1次リーグ突破のわずかな可能性に懸けて母国のブラジル戦に臨む日本代表のジーコ監督が21日、当地での公式練習後、記者会見。決勝トーナメント進出へのあくなき意欲を語った。
 -非常に厳しい状況に置かれているが。
 「このチームのモットーは可能性がある限り全力を尽くすこと。髪の毛一本の可能性があればしがみつく」

コメントを読む限り、たいして予想外な事は書いていないように見えるが、
今のジーコにとって、「髪の毛一本」は貴重だよ。
アルシンドにナッチャウヨ!

とにもかくにも守る事なんかしなくていいよ。守っても何も起きない。
攻めて攻めて攻めて攻めて・・・。その結果、歴史に残る程の大量失点したとしても
僕はそのチャレンジには同意するな。

青きサムライたちよ。
君たちの守るべきは武士の生きざまを見せる事とジーコの髪の毛だ。