お風呂屋さんに行って来た。 | 太亮の独言毒言

太亮の独言毒言

絵本作家、イラストレーター、デザイナー、アート・ワークショップなどで
活動している木村太亮の公式ブログ。
まあ、単なる戯言だとお聞き流し下さい。連絡先は、deeworks3623☆gmail.com

本日、朝も早よから息子のフットサル大会へ行って来た。
味スタ横のミズノフットサルプラザ。
四年前の日韓Wカップの時にサウジアラビアが調布市をキャンプ地に選んだ事を
きっかけに(いや記念して)サウジアラビアカップという冠大会が開催されているのだ。

うちのチームからは6年生2チーム+5年生全員の計3チームで参加した。
・・・・が、5年生は一勝も出来ずに予選敗退。
連覇のかかっていた6年生2チームも健闘空しく予選敗退で終わった。
まあ、順当な結果かな?
工夫が足りない。知恵を使っていない。素直すぎ。
まあ、それでも人工芝のコートは、思ったより固く疲労度も高かったようで、
わずか三試合なのに(7分ハーフだからね)みんなコテコテになっていた。
5年生たちの来年の雪辱に期待しておこう。

帰宅後仕事。
割に描きやすい世界なのだけれど、意外に手こずる。
何だか疲れた。ペン入れは明日にしよう。
年齢なのか?日焼けすると疲れちゃうよ。

昨日も練習後、仕事してたし、今日は早仕舞。
お風呂屋さんに行く事にした。もちろん近所に出来たT場の湯ではなく、
お馴染み「深大湯」軟水銭湯である。
値段も手頃であるし、施設は安心できるものだし、
今日の天気は露天でまったりするのには適していた。
結構リフレッシュ。
帰りにバイト帰りの娘も呼んでバーミヤンする。

息子はフットサルの疲れもあってか、食べながらも眠そうである。

おっと、気がつけば僕も眠いや。
でも、今日は10:00からVSマルタ戦でしょ。一応見ておかないとね。
今週は忙しいよ。大丈夫か?