前回の診察で僕を苦しめてきた胸水に変化が…

急に血性タイプの真っ黒な胸水に変わっていました!びっくり

 

胸膜のどこかで血が止まらない状態の炎症が起きている証拠です。

そこで血液サラサラ効果のエリキュースを抜いて、まずは炎症を止めよう!ってことになりました。

 

あの日から1週間…

僕のくるぶしは消えてしまいました。

 

そうなんです。

くるぶしが消えちゃうほど…

両足がパンパンに浮腫んでしまったのです!

 

僕が今飲んでいる分子標的薬のローブレナには浮腫の副作用があります。

でも、僕は飲み始めてからず~っと浮腫とは無縁でしたニヤリ

それなのにエリキュースを止めてからは少しずつ両足に違和感を感じて…えー

気が付けば痛みを感じるほどに腫れてきました!ムキー

 

血液サラサラ効果のエリキュースのおかげで血行も良くなり今まで浮腫が出なかった。

ところがエリキュースを止めてからは血液がドロドロになって血行も悪くなり浮腫が出た。

これが今回の事件の真相では!プンプン

…っと大袈裟に考えているダイスケです。

 

浮腫む前の僕は身長188㎝で体重73㎏の細身な体型。

カモシカのような細い足首が自慢でした(笑)

でも、今は象みたいな足に…

う~ん、写真じゃ分かりにくいなぁ~

 

体感的には片足に1㎏ぐらいの重りがくっついた感じ?

 

この浮腫のおかげで体重も少し増えました。

癌で減った体重が戻るのは嬉しい!って喜んでましたが、浮腫って分かってからは体重増加が恐怖でしかありません。

 

どなたか良い浮腫対策知りませんか?

 

僕がやっている対策は塩分摂取に気を付けた食事。

それと寝るときは座布団を重ねて上に足を乗せて寝ています。

ちなみに僕のふくらはぎには血栓があります。

だから加圧ストッキングは主治医から止められています。

 

たぶん僕の浮腫なんて浮腫業界の中では超ヒヨッ子レベルだと思っています。

でも、結構辛いんです!

特に夕方以降になると最高潮にパンパンにガーン

えっ!?破裂するんじゃないの?ドンッ爆弾

 

皆さんからの対策情報をお待ちしています。

一緒に僕のくるぶしを取り戻して欲しい。

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

~今日の1枚→3枚~

 

今日はジムニーネタ。

…っと言うことで写真は3枚!

 

最近、町中に止まっているジムニーを見ると勝手に仲間意識が…ニヤリ

 

やっぱり現行ジムニーはこの色が人気だな!びっくり

僕は現行だと青が好きです!

んっ?向こうに見えるランクルの王者感…滝汗

それに比べてジムニーのおもちゃ感!爆  笑

 

そんなダイスケが思わず2度見、いや5度見ぐらいした車が!

 

それは…

ババ~ンッ!

三菱jeep!!!

 

…ってジムニーじゃないんかよ!ってツッコミが聞こえてきそう。

でも、見てください!

この半世紀近くを走り抜いた彼を!

 

近くで見るといろんな所に補修した跡が…

どれくらい速いかって?

燃費は何㎞かって?

自動運転?ア〇サイト?

そんな言葉も彼の前では戯れ言!グラサン

まさに車の生き様を感じました!

 

この車が止まっていたのはスーパーの駐車場。

買い物中の僕はあの車のオーナーを想像して辺りをキョロキョロ…チュー

 

ジャンレノみたいなカッコイイ外人?

それともぐっさんみたいな粋なオジサン?

大穴で蒼井 優?のような若い女の子?

…って感じで1人妄想しながらニヤけるダイスケ。

横で呆れる嫁さん。

こんな日常がず~っと続いて欲しいな~

 

※各車のオーナーの皆様、勝手に写真撮ってブログに載せてゴメンナサイ