皆さん、お久しぶりです。

随分とブログ更新サボってましたね…滝汗

 

前回のブログで2週間分の命の切符を手にしてからは…

在宅仕事したりDIYしたり筋トレしたり…はい、充実した日々を送っていました。

 

でも、そんな幸せな日にも終わりは来るもので…

そうです。

次の停車駅(診察日)がやってきましたガーン

 

10/19の木曜日は2週間ぶりの診察日でした。

ローブレナが頑張ってくれているかの確認です。

この2週間は体調も良くて薬が効いている!っという実感を持っていました。

さてさて、実際の結果はと言うと…

 

 

主治医

「どう?元気?」

 

ダイスケ

「すごく調子いいです!」

「何かここ最近で1番いい感じですね」

仕事も趣味も充実した2週間を送れた。

調子が悪いはずない!プンプン

 

嫁さん

「……」

いつも僕と主治医の会話を横で祈るように聞いている彼女。

 

主治医

「でも、胸水増えてるけどね」

そう言ってレントゲン画像を見せてくれました。

 

診察室に入って10秒で出鼻を挫かれたダイスケ…ガーン

自分の感じていた調子が良い!って何だったんだよ!!

 

右 10/5  少し増えてきた胸水、でも何とか耐えていた

左 10/19  ローブレナ飲み始めて46日目、ダム決壊!

※診察室の印刷機がご機嫌斜めで縦筋が…

 

ダイスケ

「えっ~!?めっちゃ溜ってるやん!」

「この水位って過去一レベル?」

「なんで?…」

あとの言葉は嫁さんのためにも必死に飲み込みました…

心の中で「なんでローブレナ効いてへんねん!!!」って叫んでいました。

 

嫁さん

「!!!」

レントゲン画像を見てショック状態…

最近の僕が調子良かっただけにダメージも大きい…

ゴメン…今回は自信あったのに…ショボーン

 

主治医

「うん、まあまあ増えてるね」

 

ダイスケ

「全然しんどくないのに!?」

「筋トレや仕事も出来るのに!?」

ホントに身体は動くのに!なぜ?増えるのか!ムキー

 

主治医

「…これでよく動けるね」

「う~ん、きっと慣れだね」

妙に感心する主治医。

 

ダイスケ

「左向いて寝ても寝れるのに…」

僕は左肺に胸水があるので左向きに寝ると息苦しくなります。

でも最近は平気だったのに…これも慣れ?えー

 

主治医

「今日、いける?」

いける?とは血液サラサラのエリキュースという薬を前日から抜いてる?っという意味。

もし、飲んでいると胸水を抜くために背中にぶっとい管を刺す処置の際に血が止まりません滝汗

 

僕はもしもの時のために診察日の前日からエリキュースを抜くクセが染み付いています。

もしもは突然やってきました…ガーン

 

ダイスケ

「いけます!抜いてください!」

 

嫁さん

「うん!」

 

主治医

「よし、この後すぐに抜こう!」

 

 

こんな感じで9/11ぶりに胸水を抜いてもらうことになりました。

え~っと、38日?びっくり

やったー!!爆  笑

1ヶ月以上も胸水抜かずに生きれたぜ!へへっ~!

 

アレセンサの耐性以降、胸水との戦いの中でこんなにも期間が空いたのは始めてです。

今までの記録はカルボプラチン+アリムタの26日間。

記録を10日以上も更新したよ!口笛

 

それだけローブレナが頑張ってくれている証拠。

ありがとう!僕のローブ・麗奈ちゃん!

 

 

久しぶりの処置室。

懐かしい…また帰って来ちゃったよニヤリ

 

いつも胸水を抜いてもらう場所は決まっています。

処置室の1番奥の左側ベット、そこが僕の定位置。

 

ベットに向かう途中、あたりを見回すと点滴をしてもらっている患者さんで一杯。

どの患者さんも元気がない…当たり前かえー

 

たぶん、ここにいる患者さんの中で僕が1番の重病人。

なのに見た目は1番元気…っていう矛盾。

考えても仕方ないのに…真顔

 

自分の中の嫌な性格が出てきました…

「オマエら全員、大丈夫やろ!」

「死ぬ病気じゃないし、点滴なんて大袈裟やねん!」

 

ネガスケ?でもないな…意地悪?悪魔?デビル?えー

よくわからないけど新キャラ、ワルスケ登場ですグラサン

 

処置室の最奥で主治医が来るのをそんな感情で待っていました。

周りと比べて惨めになったり、悔しくなったり…でも、どうしようもない。

そんな時に自分の中の毒を吐き出すためにはワルスケも必要かな?

 

おかげで主治医が来る頃にはいつものダイスケに戻っていましたウインク

ありがとう、ワルスケ!

 

 

ちょっと長くなったので続きは明日にでも。

 

この後、胸水を抜いたら意外な結果が…びっくり

どうなるんでしょうね~

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!

フフッ…淀川長治さん懐かし~な照れ

 

 

~今日の1枚~

 

 

チェロキーを売却して約1ヶ月。

ジムニーも大好きだけどチェロキーも良かったよな~えー

そんな感じでチェロキーロスになっていたダイスケ。

Googleマップで我が家のチェロキーを見つけました。

 

うん!やっぱりカッコイイよ!チュー

ルーフテントも決まってる!

益々チェロキーロスになっていくダイスケ…

 

そんなダイスケを現実に引き戻すアレを発見!

アメ車の宿命!オイル漏れ~!

 

我が家のガレージには彼のお漏らしの跡がチラホラと残っています。

 

うん!やっぱりジムニーが良いね!ニヤリ