皆さんこんにちは!爆  笑

昨日の月曜日、9/11は診察日でした。

 

 

時は少し遡って先週の水曜日。

 

突然、愛車の左側ウィンカーが全てつかなくなりました~えーん

ヒューズもチェックしたけど異常なし。

ハザードしても左ウィンカーだけつかない。

 

ダイスケ

「俺と同じでアイツも左かよ…」

 

嫁さん

「んっ?…なんで?」

 

ダイスケ

「だって左肺の癌だし…左の胸水だし…」

「アイツも左のウィンカー全部やし…」

 

嫁さん

「パパの代わりにチェロキーくんが壊れてくれてんで、きっと!」

 

……そっか。

いつも燃費が悪くて、税金が高くて…

嫁さんにいびられていた愛車…車ガーン

 

そんなアイツを…

「気に入っている!」

「どこでも行ける!」

「災害に強い!」

「川も渡れる!」

いろんな理由をつけては庇っていたな…真顔

 

愛車の恩返し…っか。

 

フッ…悪くないだろう!

それで俺の病気が治るなら~!!

はははっ!!(悪)

 

随分と前置きが長くなりましたが、今は知り合いの車屋さんに愛車を預けています。

不幸にも代車がない!とのこと…えーん

車がないととても不便です…車バイバイ

 

 

そして昨日の診察日へ「時を戻そう!」

昨日の大阪の天気は曇り時々雨、いつ雨が降ってもおかしくない空模様です。

 

僕は胸水の関係もあって長時間の有酸素運動が苦しいです…滝汗

病院まではビミョーな距離でした。

 

嫁さんはタクシーで行こう!って言いましたが、僕は自転車で自分の体力を試したい!って言いました。

結局は嫁さんが僕の意見を尊重してくれて自転車で行きました。

 

信号待ちの間に小休憩したり、日陰を探しながら走って体力を温存。

マウンテンバイクで疾走していた少し前の元気な姿はもうなくて…

肩で息をしながら必死に嫁について行く、弱々しい病人になっていました。

 

なんとか無事に病院に到着。

心配していた雨も降らなくて助かりました~爆  笑

奥は嫁専用のBD-1(20年選手ですが現役バリバリ)

手前のボロチャリは息子とパパ兼用。

 

実はこの写真に間違い(ツッコむ所)が1つあります

正解は最後の~今日の1枚~コーナーで!

ヒントは「犯罪都市大阪」

 

久しぶりのサイクリング!

…って言っても片道30分ほどですが。

 

それでも、しばらく動けない自分に情けなくなります…ショボーン

いつもこうして嫁さんの忠告を無視して体調を崩す。

何度繰り返したらわかるんだろう…真顔

 

 

病院バイキンくん予防接種病院UMAくん薬病院バイキンくん予防接種病院UMAくん薬

 

 

いつものように採血を済ませて、追加された心電図も終了。

最後にレントゲンも少し待ったけど無事終了。

先週の診察と違って今回は車椅子じゃない!

 

自分で歩いて検査を受ける走る人走る人走る人

 

これだけでも、今の自分が先週までの自分と“何かが違う!”っていう自信を感じていました。

今回のローブレナはもしかして、もしかする?

でも期待しすぎると、効いてないときに…立ち直れないぞ。

 

そんなことを考えながら待合室へ。

この待ち時間がくせ者です。

頭の中でポジスケとネガスケが脳内会議を始めるからです。

 

今まで何度となくショックを受けてきたダイスケ。

いつの間にか自分を守るために…心を“無”にするようになりました。

そうポジスケでもネガスケでもない無です。

 

無にしていないと頭の中で不安がどんどん大きくなっていく…ガーン

診察室へ呼ばれる前に不安で押しつぶされちゃうよ…ショボーン

 

この無になる方法は簡単。

ひたすら自分がやりたいことを考えるだけ!笑い泣き

あまり壮大な夢とかじゃなく、実現可能なことを考えるのがポイント。

 

僕の場合、趣味がDIYと車なので…ニヤリ

DIYで作りたいモノを考えながら図面やラフスケッチしたり。

欲しい車のパーツなどをオークションで探すなど。

 

そんな簡単なことでも、待ち時間の3~40分ぐらいなら保ちます。

大事なのは完全に周りの情報をシャットアウト!すること。

 

んっ?これじゃ“無”じゃなくて“ただの妄想”だって?

いいじゃないですか!これで一時でも不安が無になればね!ウインク

 

右差し

一方の嫁さんは、ひたすら御守りを両手で握りしめています。

周りから見たらThe悲壮感!スタイルお願い

 

彼女曰く、いろんな最悪の事態をシュミレーションしているらしいです。

そうしていざ、呼ばれて結果を聞くと「な~んだ、思ってたより良い結果やん!」ってなるそうです。

確かに…診察が終わってみると僕より彼女の方がすごく前向きな発言したりします。

「この結果は前より良かったやん!」ってね!てへぺろ

 

ただし、彼女のこの技は20分ぐらいが限界らしいですガーン

そりゃ、そうだ!だって疲れるもん。

それ以上待つときは素直にスマホ見てます爆  笑

 

そんな僕達の待合室での光景は…

悪いオトコグラサンに騙された献身的なオンナ悲しい

昭和メドレーの世界かな?

 

 

ダイスケ

「なぁ、チェロキー(車)の修理代やけど…」

「おっちゃん(車屋の社長)大掛かりになるかもって…」

 

嫁さん

「大掛かりって?」

 

ダイスケ

「怪しい所は3つあるらしい」

「1つ目は単純にライトの球切れ」

「2つ目はハンドルのレバー類の故障」

「3つ目は何かよう分からんコンピューターみたいなヤツ」

電話で聞いた内容、でもローブレナの副作用?ダイスケのCPU限界?

3つめの正体は意味不明の記憶しか…チーン

 

ダイスケ

「余りにも高くなるようやったら、事前に電話してってお願いしてるから」

「たぶん、おっちゃんなら10万超えるぐらいで電話来るやろう」

 

嫁さん

「…うん、前みたいに30万は高すぎるから」

以前にエンジンの修理で高くついた記憶が蘇る…滝汗

 

嫁さん

「とにかく!安く直るならまだ乗る!」

「高いなら売って軽自動車!以上!」

 

ダイスケ

「えっ~軽?、絶対に家族全員乗ったら遅いって!」

 

嫁さん

「そんなことないって、それにゆっくり走ったらいいやん…」

性能?何それ美味しいの?状態の嫁さん。

「軽やったらパパの好きなジムニーも乗れんで?」

 

ダイスケ

「…うう、ジムニーか…」

ぐぐっぬ…痛いところを突いてきよる…

 

僕は軽の中でジムニーだけ輝いて見える難病に罹っています。

特に古いジムニーが眩しい!

写真はSUZUKIのHPから拝借、JA11型。

何ですか、このラジコン感!ワクワク!

 

それからネットで中古車ジムニーを検索しまくるダイスケ。

おおっ!!めっちゃカッコイイやん!

カクカクして小さくて“無骨”と“可愛い”が共存した絶妙なバランス!

うんうん!ジムニーはやっぱりMTやな。

ジムニーやったら田舎のセカンドハウスでも似合うよ!

 

もう心は完全にジムニーのオーナー!

 

ジムニーを購入するダイスケ…

 

ジムニーに乗って家に帰るダイスケ…

 

ジムニーを見て喜ぶ家族…

 

ジムニーに乗ってセカンドハウスに…

 

ははっ!はははっ!あははははっ!

 

妄想の向こう側へ足を踏み入れるダイスケ魂

 

 

嫁さん

「私、絶対にオートマじゃないと無理」

「それから、車買うんやったら、先立つモノがないから…」

「向こうの家(セカンドハウス)も売るで!」

 

僕の妄想を一瞬で吹き飛ばす嫁さんのひとこと。

 

 

主治医

「〇〇さん、どうぞ」

 

おっ!呼ばれた!びっくり

嫁さんと喋りながら楽しく待ち時間を過ごせましたウインク

1人で無になるより、1人で悲壮感になるより…やっぱり2人でお喋りがいいな~おねがい

 

 

いつものように話が脱線して長くなりました。

何だかローブレナの副作用なのか…文章がまとまらなく苦戦。

まぁ、いつも長々とまとまりのないブログなんですがね。

 

タイトルに診察日とあるにも関わらず、ようやく主治医登場(笑)

 

 

続きはまたUPします。

 

 

 

~今日の1枚~

 

(問題)

実はこの写真に間違い(ツッコむ所)が1つあります

ヒントは「犯罪都市大阪」

 

(正解)

のチェーンロック

よ~く見ると…自転車にチェーンが通っていません!

理由は単純、鍵を忘れました口笛

 

病院にいた半日、よく無事だった~滝汗