『詰めが甘い話』〜2024.05.13〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM4:15)

という訳で、

気ままに書いてスッキリして

喉も乾いたところなので

のんびりした夕方を

過ごすことにしようかしら。



イットをよろしくと、


お客さんの谷口さんとアナのお父上から


お願いされていますので


皆様におかれましても


業務がハード過ぎる国営放送からの


旅立ちを応援して欲しいです。


穏やかで爽やかで


顔小さかった背が高かった。



(PM2:35)

雨がザーザー降っている。



元Twitterを眺めていたら


奥田民生が誕生日を祝われていた。



CS放送の


スペースシャワーTVのマークに⁈



SWEET LOVE SHOWER SPRING 2024



開催発表の頃に


働いている店にゆかりのある人が


両日のメインアクトに出演するなぁと


感慨に耽っていたら


11日の方の出演者が来店して


思わず、


ゲストボーカルに呼べるバンドが


何組も一緒で楽しみですと


褒めてんだか


失礼なんだかわからない話を


してしまったが、


あぁ、お詳しい、ありがとうございます


って丁寧にお礼されて恐縮した。


なのに、



なのに





スカパラも35周年なのに




だったのに、ど〜〜ん



ふ・じ・さーん!


ふ・じ・さーん!


昨夜、


ライブの次の夜に


来店してくれたうえに


オーダーを聞きに行くと


隣の客のマカロニサラダを指差し


あるんですか?


気に入ってくださっている


マカロニサラダは在庫が少なく


ホワイトボードにだけ書いて


売っていたがすでに売り切れ。


同僚ECEに少しでも残ってないかと


聞きに行ったが売り切れだった。


半端がまかないに出る時あるから


僅かな希望たくしたが


それも虚しく、


ありませんでしたと答えるしかなく、


ん〜、じゃ肉じゃがで


あと鶏ももをタレで2本。


ライブの話に少しも触れれず


BGMは、ふきのとう


(帰った後、

    昨日明日レッチリドームだしと

    初めてのレッチリにBGMチェンジ)


おかえりの際も


フェスシーズンで忙しくなるでしょうから


お身体に気をつけて


元気を届けて下さいっていったらまた


こちらがここで元気を頂きましたって、


言ってくれたりして


もう、後悔してもしきれないと


ここに書き殴って


ますます気持ち良くなって


のんびりした午後を過ごせている事に


感謝、感謝、雨降りもよし!


夏は、


宮本、クリープとは


カッコいい共演曲があるし


アがつく元アイドルグループの方や


マで始まるバンド


(マカロニえんぴつじゃない方、マカロニ⁈)


などと一緒の日だなと覚えておこう。


あぁ、もう飲んじゃうか⁈




追伸


奥田民生MTR&Yの湊様とは


禁煙になって以来、お会いしていない。


サンプラザの2dayの後、


2日とも来てくれたが


気が利かず、


2日目は満席で


お入りいただけなかった事を


今でも悔しく思い出す。


とあるドラマーと2人で飲みに来た時


よく来てくれてた湊さんから


バで始まる伝説ビジュアル系の


ドラマーだよと紹介されて


髪を立てていたとしても


よく知らなかったし


湊さんも良く似た人だなとは


思っていたが、実は


本人とはわかっていない時代の話。


今では、


ベースの亀田さんだったはずだ


ワハハの梅垣だとか


和牛の人の喋り声が


キム兄みたいだったとか


確定しなくても思い込みがち。


同級生にもっとも響いた来店客の


タブレット純だけは本物です。


一緒に来た事ある阿佐ヶ谷姉妹も


間違えようがないフォルムと


穏やかな喋り口調だった。


わかりづらいモノマネの頃の話。


彼の持ち物と




忘れ物




お客様の皆様には


楽しませてくれて、


励まされて、


感謝の言葉が見つかりませんぜ。


「ぜ」が、サンプラザ中野くん的


爆風スランプ、


ファンキー末吉入りで活動再開


中華アーティストも含まれるようだが、


新曲、ツアーやるようだ。


プレイリスト、


なんぼでも思いつく!