『明日は大寒』〜2020.01.19〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM6:56)

晴れていた。

昨日は雪も舞ったぜ。


知らん人には

全く不必要な情報で

業務連絡みたいな話です。

隙のない音楽ファンの

きもっつぁんが教えてくれた

人間椅子のライブに

ジェットフィンガーが

ゲスト出演した詳細。

そのライブはなんと

ネット中継されていたという

その情報だけでもそうとう熱心だが、

それを見て楽しんでると

人間椅子のライブに

ジェットフィンガーがゲストで登場。

過去に、楽曲のデモを依頼され

渾身の演奏をしたせいで

そのプレイを実際演奏するメンバーが再現てきず

やむなく別バージョンで演奏していた。

今回は大ホールでのライブということで

ご本人に登場願って、

完全再現となったそうだが

それが素晴らしい演奏だったんだと

レジで会計中に熱弁して、

後ろに行列を作ってしまった(笑)。

今度来た時のネタができた。

そして、その曲名が

ステイゴールドって

よくできた話だ

ももクロの新曲と同タイトル。


傘の柄にステイゴールドを感じた。




(メモ)
売:34万
夜:おでん、焼魚、ご飯
酒:スーパードライ2,000cc
       田子町の黒ラベル500cc
肴:鍋の汁と残った野菜、中華丼