『土用』〜2020.01.18〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM8:00)

2018年の12月30日、

最後のお客様は

ラストオーダー間際の

男性のお一人様だったが、

まもなくして

「また来ま〜す。」

と出て行ったきり

そのお客様は1年以上

来店していない。

年内最終営業日で

片付けしながらだったので、

落ち着かなかったかな、

それとも

何か失礼でもあったかな。

店の前を素通りする姿を見ては

いろいろ想像していた。

某バンドのメンバーで

その人が本人と判明してから

CDを予約して購入するようになった。

音楽の師匠の同級生も

在籍してるグループだが

来店してくれるメンバーが

いるとなれば

俄然応援しがいがあり

店にCDを飾ってたら

それを持った姿を

写真に撮ってくれたりした。

近頃は見かけなくもなったので、

よほど忙しいか、または、

引越してしまわれたのかもしれない。

フェス出ずっぱり、

テレビでもみかける。

ここいらに住む収入の人では

ないだろうと諦めてもいた。

2020年1月17日夕方、

いつものように

店の前の装飾を整えている時に

乳母車を押す夫婦に

こんにちは〜と声をかけられ

顔に目をやると、そこには

その方が笑顔で立っていた。

「子供、産まれました。」

髪フサフサ生えた赤ちゃんの

性別を聞くのを忘れて、

浮かれてお話してしまった。

そうか、

それじゃ飲んでられないな、

胸の支えが取れ、

人の幸せを素直に喜んだが、

自分がなによりハッピーな気分だった。

アルバイトの女の子が

前来た時、お腹大きくなっていたと

振り返ってた。

3月発売のベスト盤は、

聴きたい曲ばかりが

3枚のCDに

びっしり収まって

プレイリストいらず。

もう、予約済み。





(メモ)
売:34万
夜:親子丼、カキフライ
酒:スーパードライ2,000cc
       瞬冷辛口500cc
肴:キムチ野菜鍋、惣菜
       漬物