『春分の日』〜2017.03.20〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


(PM6:15)

春分の日、

3月は毎年の事、床のコーティング、

電気設備の点検、メニューの入れ替え、

月曜日は用事があるのです。

先週は床磨きとコーティングで、

業者様が10時に来るというので、午前9:30に出社。

1時間ちょっとの作業だが、

なにより起床が仕事みたいなものだ。



作業が終わって、自分の仕事を片付けてると、

客席の照明の1つがチカチカっとしたかと思うと、

ヒュッと消えてしまった。

ストックの電球と取り替えて在庫がなくなってしまったが、

帰宅したい気持ちに勝てず、

来週でいいかとそのまま帰ったのだが、

昨日の日曜日の営業直前、

同じフロアの電球が2ついっぺんに切れた。

代わりのクルクル電球を装着しながら、

こういうもんなんだなと、

横でベラベラと競馬の話をするECE君を聞き流しながら、

油断は禁物だと、しみじみ反省したものだ。


3つ、LED照明です。

{F345F391-F008-41FE-B761-70E6CDDC4C92}

実際に見るとわかりやすいけども。

店内に12個あるボール型電球のうち5個がLEDにかわりました。

ホームセンターの島忠(シマホ)では、

パナソニックのが 3,000円ちょっとするので、

2,000円弱のTOSHIBAを使っているが、

性能に差があるのだろうなぁ。



夕方5時すぎの新宿のビル群、

右端のビルにはツノがあると気づいて撮影したが

わかりずらかった。

{D63972B9-D486-4C62-8655-00226FDBE12B}


{E306A8CE-C774-40DD-AF2C-EC2D974430C3}

中野ZEROホール、修繕工事完了間近。



じゃあ、コレで。

{0231F683-BC1A-4294-A1B7-6B80B19BAA7E}





(メモ)
売:320,000
夜:おでん、刺身、納豆、ご飯
酒:スーパードライ1,000cc、ドラブラ500cc、
       アサヒザドリーム500cc
肴:卯の花