『圧迫止血と間接止血』〜2014.03.29〜 | 【台スポ】 

【台スポ】 

そんなに長生きするわけない。
ビールをどれだけ飲めるかな。


閲覧ちょっと注意かも。
血がついたタオルや止血中の足の写真あり。


(PM10:20)

友人SHOW-1、膝痛める。




(PM8:40)

だいぶ身体が強張ったのか、両太腿が筋肉痛。

狭い室内をタオルで足首の傷口を抑えたまま、

素っ裸であたふたしました。




(PM7:45)

噴き出た血が壁伝いに流れてくるので、

えぇ⁈もしや隣のシャワー室からって思った時は怖かったし、

密室だと思い出しても我に返えらず、

壁から血が⁈   遂に心霊現象を経験かと思った時も怖かったが、

自分の足からホースに穴が空いたように

ツーーッて、手に血が当たってるのが1番恐怖だった。

ちょっと死の恐怖だった。

痛みがまったくないから、どこから出てるものかわからない。

メガネも外してるし。


忙しいのに綴らずにいられない。





(PM3:45)

もしかしたら、血は止まらず、

朝、出血多量で起きれないかもと寝姿を変えて寝た。

大丈夫、血は止まった。患部の周りが血なまぐさいが仕方ない。

病院に相談しようか迷ったが、

ネットで止血法を調べた。

タオルで縛ってあったから、処置は変わらないが、

動脈出血も静脈出血も圧迫止血しかないと書いてあり、

それも気を静める要因になったが、

血はどれぐらいの量あるかご存知ですか?

30%の出血でショック状態に陥りますってのには、

心拍数が上がった。



落ち着いてシャワーを浴び、何よりビールを飲みたいです。

今夜はどうかな。

また。血が噴き出したらイヤだしなぁ?




(AM5:40)

今は落ち着いているが、シャワー室では慌てた。

AM1:50頃、

会社から帰宅しようとバイクのスタンドをあげた時、

激しめに足首になんかぶつかった。

時々やるので、痛がるのも面倒くさく、そのまま乗って帰った。

いつものサンクス、マルエツプチ経由で帰宅。

道具を持ってコインシャワーへ行く。

髪を洗って流し、

カラダを洗って流してると、

あれ、血が、

最初は流れてなかったよな、

うわ、血が結構出てるが、どこだ。

左足のももが結構ダラダラと、なんでだっけ、

あれ、壁にも血がついてるな、

おー、右足首の少し上あたりからツーーッと出て、

左足や壁に飛び散ってるではないか!

いや~慌てた慌てたうろたえた。

へんな病気かとも思った。

鼻血の事とか思い出す。

血が止まらずこのまま死ぬのか、病院か、救急車か、

裸で倒れたくないなあ~、

でもこれじゃズボンはけないよ~、

まず、お湯はダメなんじゃないかとシャワーを止めたが、

どす黒い血は止まらず、穴のような傷からタラタラ流れて、

シャワー室の床は結構な血まみれとなった。

止血が必要だと気づくまではパニックだったが、

タオルで縛って止血したら落ち着き、

室内を血を流して、帰宅。


惨劇を物語る証拠のタオルや、

念のため今も直接圧迫中でタオルで縛ってある。

写真は自主規制しておこう。

タオルは白に限る。

さ、寝よう、傷の早い回復を願いながら。

{C0010999-B6B5-47E1-9FBD-F02A60C4732D:01}



{F9CB689E-89EE-443B-B0A0-CC2334AE5C80:01}



{995231DC-646C-4200-B173-F1FD7BF7459A:01}





(メモ)
売:340,000
夜:カレー、コロッケ、とり唐揚げ、白菜炒め煮、漬物、ご飯
飲:水
肴:木綿奴、チーズ