どうどうめぐり | 幸せになるために

幸せになるために

自分らしく生きる道をもう一度探そうと思います。


すこし前から
工場の夜景にはまっています。

すこし足を延ばして

海田ガスをみにいってきました。


ただ、工場って夜はなかなか怖い…

ビビりなわたしは

ドキドキしながら

「誰かに怒られたらどうしようガーン

なんて思いながらパシャ


もちろん施設内などには立ち入りませんが

ドキドキしちゃいます。


相棒を探さないと身がもたないなぁ(笑)

でも、夜のドライブをしながら
いろんなことを考えます。

楽しいことを思い出すこともあるし

悲しいこともツラいこともあるけど

帰るときには

すこしスッキリ。


育児放棄と言われるかもしれませんが

心のバランスがとれなくて

どうしようもなくなる。

そういうこと言える人は

まだまだ大丈夫なのよ!

そう言われたことがあります。


言えなくなって

倒れしかなくなることが正解なのか。


そのまえに
助けて!と叫ぶことは甘えなのだろうか。


そんなことを考えながら光を眺め

リセット。


こうやって答えのない悩みをぐるぐるしながら

それでも帰るときになはなにか心が軽くなってるなら
よしとして欲しいな。