いやがらせなの? | 幸せになるために

幸せになるために

自分らしく生きる道をもう一度探そうと思います。

洗濯機をタイマーにして寝ます。

でも

朝起きたら蓋が空いている


一度や二度じゃない

そんなこともできないのか。



そんなことも協力してもらえないのか。

一緒に生活をすることで負担が増えていくのなら一緒にいる意味はない。


そんなことで?
そんなことでと言われるかもしれないけど
家事の手順を決めて進めているひとにとっては
思っていた時間が狂うのは嫌なこと。


じゃあ仕事の段取りを決めていて
突発のことあがあったとき
段取りを組み直さなきゃっておもうよね。

それが毎日
 
家事や子育てはそれが毎日だけど

あえて手間を増やされるといらっとするでしょ。


それを広い心で受け入れられるほど

私は出来た人間ではない