淡路島へ! | ★西村”大吉”大輔のブログ★

★西村”大吉”大輔のブログ★

ごく普通なことから、スノーボード情報、スノーボードLESSON情報まで、様々なこてたを書いて行くんで暇つぶしにどーぞ↑

昨日は淡路島へ!!

シーズンオフの間の息抜きに、ショアジギングしてるんですが、

なんせ息抜きというより、
むしろ修業!!

夜中3時半からまずは太刀魚を狙い
photo:01



明るくなるくらいからは、本命のサワラ、メジロ、ブリ、
カンパチ狙いのジギングを!

去年はこれぞ爆釣といわんばかりの釣果!
波止で毎日メジロ、ブリが10本あがるという、、、
去年は自分もメジロ4本という釣果↑

が、今年はポツポツ上がってるくらい。
先週は
メジロ、ブリクラスをタモ入れまでもってきましたが、まさかのタモミス。。。ちーん。
仕方がないので、気を取り直し投げまくるがその後は全く。
60g~80gまでのメタルジグを投げまくり、ひたすらシャクリまくる根性の釣りなだけに辛い。笑

そのリベンジを果たすべく、
今回も気合を入れ朝からシャクリ倒し、9時半ごろにやったりました!!
64cmとサゴシサイズですが、無事にGET!!
photo:02



ここまでは計画通りの釣りやったんやけど、
激流の中、一回青物っぽい当たりがありフッキングをしたが、フックをくわえていなかったのか
すっぽ抜け。
悔しい!!

その前に波止先端で、80オーバーのブリが上がってましたー(~_~;)

てな感じで、ボーズは免れたものの今回は敗北。。。

けど、釣り上げた魚達はきっちり自分で捌き
photo:04

、美味しく頂きました~↑
photo:03

鰆、太刀魚のにぎり寿司!
に刺身!!
サイコー!



iPhoneからの投稿