こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

**********

 

募集中

 

不登校オンラインセミナー

~子どもとの関わり方がうまくいかないのは、なぜ?~

悩みを解決する脳の使い方

 

くわしくはこちら👇

 

**********

 

 

SNSで、

お子さんが親御さんの財布から

お金を盗み、

そのお悩みについていたコメントが

とても参考になるものでした。

 

 

同じ悩みをもつ方に

届くといいなと思い、

投稿者の方にご了承をいただき、

引用投稿させていただきます。

 

 

https://www.threads.net/@kukimieko/post/C8dFhAKSJ68

 

 

今回お子さんと話をして、それでも繰り返すなら児童相談所に相談してください。

 

表向きの問題と、根本の問題は別にありました。

 解決したあとも子供を信頼するには数年かかりました。 

 

子供を児童相談所の面談に連れて行く時は 

「あなた自身も言葉にできない感情を読み取ってくれるんだよ」

と説明して連れていきました。

 

この悩みは

親として 大変ショックな出来事ですし

動揺するものです。

 

この時、

冷静かつ適切な対応が必要になります。

 

 

 

初期対応をどのようにするかが、

 わが子はもちろん、 親も家族も、 

みんなの未来を左右することになります。