こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

**********

 

 【ご案内】

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

 

 


**********

 

 

 

中1で起立性調節障害を発症し

不登校になってしまった息子。

 

 

その頃の私は

高校の養護教諭をしていて、

学歴や資格がなければ

生きていけないと

思いこんでいました。

 

 

 

だから、

テストの結果や、先生の評価が

気になって

勉強や習い事をやらせる監督者

だったのです。

 

 

 

わが子が不登校になったことで、

色々なことを

学び、気づき、

どんどん自分の在り方が変わっていきました。

 

 

 

ある時、子ども達との会話の中で

「すきにやったらいいよ^^」

と言ったら、

「昔のお母さんには、考えられない言葉だね!」

と言われて、ビックリ!

 

 

不登校になる前、

子ども達は、

母親の私から

自由にはいられない

(自由でいてはいけない)

を受け取っていたのです(汗)

 

 

 

 

ごめんよ~、子どもたち…