こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

**********

 

 【ご案内】

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

 

 


**********

 

 

 

 

息子は

中学不登校、専門学校中退という

人生の困難を体験しました。

 

 

 

今では、完全復活し

好きを仕事に

明るく元気に

伸びやかに生きる日々です。

 

 

 

そんな息子の姿に

母として幸せを感じ、

心から感謝する日々です。

 

 

 

今、感じる幸せは

偶然ではなく、

自ら選び

行動したことで

たどり着けたと思っています。

 

 

 

息子が鬱になり

専門学校を中退した時、

絶対に

この状況から抜け出すんだ!

と思ったんです。

 

 

あの時の私は

必死だったと思ったのですが、

そうではなく

本気だったんだと

後にわかりました。

 

 

 

必死とは、

何も考えずにがむしゃらにやること。

 

 

本気とは

わからなくなったら立ち止まり、

考えたり誰かに聞いたりしながら努力すること。

 

 

 

必死な人は状況を変えようとする。

一方

本気な人は意識を変えようとする。

 

 

 

わが子の不登校の体験がなかったら、

私は本気になれなかったかもしれない・・

 

 

今、心から

わが子の不登校体験に感謝しています。