こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

**********

 

 【ご案内】

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

 

 


**********

 

 

 

 

不登校の子どもを

受け入れたいのに、

それができなくて辛い

 

 

そんなお悩みを目にしたことがあります。

 

 

 

過去の私も、そんな時があり

それを乗り越えてきました。


実体験から得たものを

お伝えします。

 

 

 

まず、

子どもと不登校を切り離して

考えます。

 

 

 

その上で、

お子さんを受け入れられないとしたら

まずは、

お子さんを理解する必要があります。

 

 

 

 

そして、切り離した

不登校について、

自分の中にどのような固定観念があるのかを

探ります。


不登校に対して

否定的だったり、

ネガティブな観念があると思います。


それを

見つけて手放していきましょう。


ちなみに私の場合は

わが子が

不登校であることは

恥ずかしい

でした。



しかも、

この固定観念に気づくのが遅く、

わが子を受け入れるのに

時間がかかってしまったのです。



不登校の子どもを受け入れるには

自分と向き合うことは

欠かせないものなのです。