こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

**********

 

 【ご案内】

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

 

 


**********

 

 

 

高齢の親と話していると

「そんなのおかしい」

「笑われるから」

と言うことがあるんです。

 

 

それを聞いた今の私は

おかしい???

笑われる???

と思ってしまいます。

 

 

 

我が子の

不登校や中退という経験を通して、

自分を生きることの

「生きやすさ」を実感した今、

世間や他人の評価は

あまり気にならなくなりました。

 

 

だって、

他人のことはコントロールできないから。

 

 

 

もし、

息子のことがなかったら

今の私ではなく

世間や他者評価が気になって

生き辛さを感じただろうなぁ

 

 

 

みんなと同じ

とか

世間体を気にして生きるって

疲れちゃう。

 

 

私にとって

息子の不登校体験は

人生の贈り物だったんです。

 

 

 

あなたも

私と同じように

世間体や他者評価が気になり

生き辛さを感じているのなら、

 

 

あなたの

生き辛さの壁を壊すために

今、その体験をしているのかもしれません。