こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

**********

 

 【ご案内】

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

 

 


**********

 

 

 

 

息子不登校になった時、

とても焦った私。

 

 

 

「このままだったら、

勉強がどんどん分からなくなり、

高校受験だってマイナスになる。

将来だって、どうしたらいいの?

働ける場所なんてないじゃん」

て、思ったんです。

 

 

 

これ、

不登校だった息子がどう思っていたのか?

ではなく

私が思っていたんです。

 

 

このセリフ

息子本人が言うなら分かりますが

なぜ、

わたしが言ってるんだ???

 

と、色々と学び

冷静になり気づいたんです。

 

 

 

息子の課題を

私が自分事として考えていると。

 

 

 

勉強も受験も、

進路も将来も

息子の人生は

息子が考えるしかないのです。

 

 

親の考えと

子どもの考えは

同じではない。

 

 

大切なことに気づいた体験でした。