こんにちは

 

不登校悩み解決コーチの中澤浩美です

プロフィールページ

 

 

 

いつも

ブログにご訪問をいただき

ありがとうございますニコニコ

 

**********

 

 【ご案内】

無料メール講座で

解決のヒントをgetしてください!

 

 

 


**********

 

 

我が子の不登校の悩み。

 

状況がなかなか改善しない時、

肝心な何かを

見落としてはいないか?

を自問してみてほしいのです。

 

 

 

 

人生とは

1冊の問題集のようなものです。

 

 

息子の体験を通して気づいたことです。

 

 

 

 

しかも

この問題集の問いは、

本質に気づけなかったり

見て見ぬふりをすると、

どんどん状況は悪化します。

 

 

 

息子の場合

中学は不登校でも

高校時代、元気になったので

私は安心したんです。

 

 

しかし、息子は

専門学校に入学するも、半年で中退。

 

 

中学時代の不登校も心配でしたが、

専門学校を中退した時は

更に

不安や心配は増幅しました。

 

 

この経験から

肝心なことに気づかなければ

問題は出続けるどころか

悪化すると

実感したのです。

 

 

言い方を変えれば、

そこまでにならなければ

気づけなかった・・

ともいえるのです。

 

 

 

自分自身の

ネガティブなことは

向き合うことが辛く、

つい

目を逸らしたり

蓋をしたりしがちです。

 

 

でもね、

そこがキーポイントだったりするんです。

 

 

状況がなかなか改善しない時

肝心な何かを

見落としてはいないか?

自分に問いかけてみてください。