おはようございます(^^)

大真酒店の宮本です。

本日も元気に営業中!!

 

本日、日曜日はなんとか雨が降らなくてよかったです(^^♪

みなさんは休日をエンジョイされていますでしょうか?

またはおうちでゆっくりお酒を楽しんだりしているのでしょうか?

そうだったら嬉しいです(^^

明るいうちから飲むお酒は、ゴロゴロしたい気分にぴったりです。

あ!お昼間から飲むのはあまりおすすめできませんね(;^_^A

 

暑い日は、ビールもおいしいけど、焼酎ソーダ割りもいい。

さっぱりとした味わいの焼酎を炭酸がさらに爽快にしてくれます。

 

割り方は、

1:3(焼酎:炭酸)

 

お酒が強い人は1:2でもいいかもしれません。

調節してみてくださいね。

 

よーく冷やした焼酎と炭酸。グラスも冷やしておくと、なおCool!!

(焼酎も冷やしておくのがコツ)

氷はいるかな?焼酎も冷やしている場合は氷がなくてもいいかもしれません。

氷を入れると、1:3とか、割り具合がわかりませんので。

さらに、氷があると炭酸がどうしても抜けてしまいます。

 

 

どんな焼酎がいいのかな?

なんでもいい。と思います(;^_^A

 

適当に答えているのではありません。

焼酎は良くも悪くも、味わいにそんなに差がありません。

今のんでいる焼酎で試してみるのが、応用がきいていいでしょう。

ソーダ割りが気に入らないかもしれませんし。

 

あえておすすめするなら、

初心者は甘みのある焼酎がいいかも?

例えば、フルーティで華やかな香りのする、

<芋焼酎 茜霧島>

やわらかくのびのびとした甘みが、優しく香ります。

焼酎の辛みやクセが少ないので、飲みやすい(^^♪

あのロンドンブーツの・・・えーっと・・・えーっと。

ダメだ!名前が出てこない!

ロンドンブーツの人も、この茜霧島のソーダ割が大好きなんですって!(^^)/

 

 

焼酎を飲みつけていて、ソーダ割をちょっと試してみようかな?

と思う人には、

<麦焼酎 いいちこ>

いいちこ!(^^)/

すっきりあっさりとした酒質に、麦のほろ甘い味わいが広がる、万人に愛される麦焼酎!

ソーダ割にすれば、さらにすっきりあっさりの味わいに。

鼻の奥でふわっと感じる甘みとアルコールの辛みが心地よい。

特にお食事の邪魔をせず、名わき役となってくれます。

楽しい食卓をにぎやかにしてくれるでしょう。

 

 

細かくおすすめしていくと、いっぱい紹介したいのですが、僕の文章力がもう限界です。

スーパーに売っている焼酎や、ご自宅にあるいつもの焼酎で十分に楽しめるので、ぜひやってみてください。

炭酸の爽やかさにちょっと驚きます。

「あれ、これイケるな~」と思ってもらえるかと思います。

 

できたら大真酒店へも、お酒を買いに来てくあさい(^^)/

 

 

 

♪お酒のことなら大真酒店で♪

※コロナウイルス対策を実施してご来店お待ちしております※

当店のSTAFF(両親&息子)におきましては、マスクの着用、手洗い、店内の換気を実施しています。

特に換気に関しては、あけっぱなしの状態です。

安心してご来店いただけると思います!

コロナウイルスに負けないようがんばりましょう!

そしておうち時間でおいしいお酒を楽しみましょう~!(^^)/(^^)/(^^)/

 

・お車でご来店の際は、お店の前まで入ってこれます。
(少し入りづらいです、ご面倒をおかけします)

・駐車場あります。【駐車場】をご用意してます。

・ペイペイ使えます。
----------------------------------------------
屋号:お酒の大真酒店 (だいしんさけてん)宮本浩次

ホームページ:https://daisinsake.jimdo.com/

 

住所:大阪府門真市江端町39-6
スーパーアズの前の商店街のまんなか

 

定休日:毎週水曜日です。
(当店向かいのス―パーアズは、2019/4/1をもって閉店しました)
(アズ商店街は元気に営業中です(^^)