おはようございます。
大真酒店の宮本です。
本日も元気に営業中!!
5月も、今日で最後ですか。
ちょっと寂しいですね。
しかし梅雨真っ只中の割にはお天気が続いています。この青空はかなり気持ちいいです!(^^♪
突き抜ける青空はまさに夏のそれです。夏が来るのが楽しみです。
楽しみではあるのですが、夏が来ると夏が終わる寂しさも同時に感じられてちょっと切ない。
昨日は日曜日。新聞の折り込みには求人広告がたくさん入っていました。
「お店も緊急事態宣言で暇やし、俺もバイトか~?」なんて軽い気持ちで見ていました。
ふむふむ。最近のバイトは高校生でも900円以上もらえんのか~!?と驚きました。僕が高校生の頃は700円台が普通でしたので、一時間あたり200円の差はまさに驚愕なのです。
だって、仕事に慣れてやっと10円~50円程度しか昇給しない時代なのです。
それがスタートから200円も違うとは。羨ましい。
ところで、日本で一番自給が高い会社の、自給はいくらでしょう?!
ドドドドドド・・・・
【8500円】だそうです!
すごい!!
日本一番高いとされる、
『三菱商事』の平均年収1631万円、これを自給換算にすると【8519円】となります。
『野村不動産ホールディングス』平均年収946万円 自給換算【3941円】
さすが日本の一流企業ですね!まさに雲の上の世界。
チョットマテヨ?僕の自給換算をすると・・・カタカタカタ・・・
カタカタカタ・・・(電卓の音)
ガタガタガタ・・・(体震える音)
シーン(無音)
お恥ずかしくて書くことができません。
我ながらかわいそうすぎます(笑)
太陽あびよう!お外に遊びにいこ~!(現実逃避
♪安心してお買い物♪
※コロナウイルス対策実施中※
当店のSTAFF(両親&息子)におきましては、マスクの着用、手洗い、店内の換気を実施しています。
特に換気に関しては、あけっぱなしの状態です。
安心してご来店いただけると思います!
コロナウイルスに負けないよう、そしておうち時間でおいしいお酒を楽しみましょう~!(^^)/(^^)/(^^)/
・お車でご来店の際は、お店の前まで入ってこれます。
(少し入りづらいです、ご面倒をおかけします)
・駐車場あります。【駐車場】をご用意してます。
・ペイペイ使えます。![]()
----------------------------------------------
屋号:お酒の大真酒店 (だいしんさけてん)宮本浩次
ホームページ:https://daisinsake.jimdo.com/
住所:大阪府門真市江端町39-6
スーパーアズの前の商店街のまんなか
定休日:毎週水曜日です。
(当店向かいのス―パーアズは、2019/4/1をもって閉店しました)
(アズ商店街は元気に営業中です(^^) )