やっと気づいた?!マスター講座受講の動機。 | ~イマココガシアワセ~

~イマココガシアワセ~

日々の中で、今、ここが幸せだなぁ、と感じられる、見つけられる自分でいられるように。

あな吉手帳には、マスター講座と言うのがある。

基礎講座を受けて、2週間以上手帳を使い続ければ受講資格が得られる。
私は、基礎編を受講して、もう5年以上。その間に名古屋でもマスター講座は数回開催されていた。
 
受講したいと思いつつ、その時その時、迷った上でやめていた。
まだ、下が小さい、主婦が長い時間家を空けてはいけない。こんなにお金を使ってちゃんと家族や周りに返していけるのか、など、色んな罪悪感ドクロ
 
でも、マスター講座を受講したお友達に話を聞いたり、他の地域で受講した方の感想やレポなどを読んだり、他に色々な心の学び(なごみ講座、心屋カウンセリング、ライフオーガナイズ講座…。)で、自分と向き合ううちに、自分の中の色んなブロック(べき思考byなごみ講座)が外れてきて、今なら受講出来る!と言うか、受講したいラブラブと思って、いよいよ申し込む事が出来たカナヘイきらきら
 
あな吉手帳を使ってきて、毎日本当に楽になった。なくてはならない存在になっていて、友人にも話をしたり、見せたりして、良さを伝えたりもしていた。
 
でも、何か足りないような、、、もっとカスタマイズしたいのか、人に広めたいのか、、、。
いや、私の人生にもっとキラキラを取り入れたい!!!
これが動機だった。
マスター講座最後にあな吉さんにサインをいただいた時、この言葉をいただけた。
 
あな吉さんに直接、「私はキラキラが欲しいです!」とお話ししたわけではないけど、やっぱり、そこがあな吉手帳のステキなところだな、と改めて思った。
私なりのペースで、私なりのカスタマイズやつながりを大切にしていきたいと、改めて、思っています音譜