自粛で進みます | 下町からあろは

下町からあろは

こんにちは。ハワイ大好きお母さん&主婦&嫁です。
子供のサッカー、自営業の為お店を長期に休めずで大好きなハワイになかなか行けません。年に1度のハワイ旅行、下町からアロハして行きます。









こんちくわハイビスカス


全国的に 緊急事態宣言
が出ましたね

それでもやっぱり緩いと思います

実際 近所のスーパーは家族連れ、複数でたくさんのお客さん
公園ではたくさんの子供達が遊んでいます

子供は確かに可哀想ですが
海外のたくさんの子供達は家で頑張っています
日本人の子供は出来ないのかなぁ…

3.11の時は津波の映像が流れ 恐怖を感じ
たくさんの犠牲者の方を目の当たりにし自粛をしたのでは?

コロナで身近な方が亡くなられた方は少ないからか自粛が甘いと思います
志村けんさんが身をもって恐怖を教えて下さったのに…

もはや国民性に任している時ではないと感じているのは母ちゃんだけなのかなぁ…



仕事終わった後にチャリ自転車でウロウロしなくなり
←徘徊ではありませんョアセアセ
時間があるのでハワイアンキルトが進みますルンルン



これからバックに仕上げますニコニコ


今日は日曜日のルーティン

実家に行きます


バスに乗るのすら怖いわぁ笑い泣き