ということで!

 

朝から妻と長女と

小学校に行ってきまして…

 

 

 

 

 
 
無事に入学式
終わりました…!
 
 
 
クラスで自分の席に座ってから
僕ら親は先に入学式の会場へ
 
 
離れる間際
僕ら親を探していたように見えましたが
 
式が始まって
入場してきた長女は
とってもニコニコ!
 
 
近くの子ともう意気投合したのか
いろいろ話してたみたいで
最先良いスタートかもしれません
 
 
でも
式の時間で疲れちゃったのか
終わった後に写真を撮ろうとしたら
背中向けてしまいましたけど💦
 
 

 

 

 

入学式コーデは

三人とも幼稚園の卒園式と一緒

 

あ、長女は紫色が好きということもあり

ソックスだけ紫寄りの色に変えてたかな

 

 

 石丸大志『長女の卒園心からおめでとう』いよいよ今日は長女の卒園式!とても清々しく新潟にしては晴れやかな日幼稚園の式典会場には長女が未満児さんの頃からの写真が飾ってあってこんなに小さく幼く泣いてば…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

きっとここからもいろいろあるけど
 
長女のペースで
一歩一歩がんばれば大丈夫!
 
 
大切に見守っているからね
 
 
 
そうそう
校長先生が入学式で
学校生活で大事にしてほしい
「あいうえお」を
話されていました
 
 
「あ」は「あいさつ」
「い」は「いのち」
「う」は「うんどう」
「え」は「えがお」
「お」は「おはなし」
 
 
どれも大事
その中でも個人的に
 
「いのち」は
 
新しい環境に入り
様々に受け止め
成長していく重要なタイミングだからこそ
 
一番大事にしてほしいなと…
 
命が無ければ
他の何もできませんから
 
 
 
大事な行事を終えて
ホッとしていますが
 
今日も書類
沢山配布されたので
 
しっかり記入して
早めに提出しないと…
 
 
 
とにもかくにも
 
長女へ
 
小学校の大切な
始まりの一日
 
 
がんばったね!!
 
 
本当に
おつかれさま!
 
 
これからもずっとずっと
一番の味方だよ
 
 
 
そして
本日がご入学・ご入園の皆様
本当に、おめでとうございます!!
 
 
 
\フォローお願いします(^^)/