今日は





でした


その前に

昨日(5/26)に自分の推しである

石田亜佑美(あゆみん)さんの卒業が発表されまして

正直卒業に関しては

ここ数年は常に頭の片隅にはありましたが

発表のタイミングが

あまりにも寝耳に水だったので

感情の置き場がわからないまま

今日を迎えまして

現場についてももっと言えば

武道館に入場したあとも

心が定まらずにいたのですが

はじまってしまえばなんのことはない

いつも通りの熱いライブで

とても楽しかったのですが

やはり

秋ツアーであと何回みられるかなぁ

とか

ふとした瞬間に寂しい気持ちも出できてしまい

どうにもよくわからないままでした

もちろん

これでもかと楽しかったのも

間違いないんですけどね


そしてもう1つ

17期の弓桁朱琴(げったー)さんが

体調不良でほとんど参加出来ず

(たぶん)最初の数曲とアンコールの4曲だけで

アンコールで戻ってきたときには

とても悔しそうで涙ぐんでました

でも本人も言ってたましたが

今日のことを糧にして

これからも頑張ってほしいです

っていうか

まだまだこれからじゃ!



今もまだ

色んな感情がとっ散らかったままですが

それはそれとして

やっぱりモーニング娘。

モーニング娘。最高!!

そして


あゆみん最高!!


という今日の感想は揺るぎないところです