2日前の

先に行ってます

という中で
言葉が2つ先に行っている
というものをやりました
これは50音で
例えば
『あか→うく』
の様に「あ」「か」それぞれ2つ先の
「う」「く」に変換して言葉を変える
というものです

折角なので
前回上げた日から2つ先の日になったので
答え合わせをしようと思います
すでにわかってる方も
確認という事お付き合いください


が答え(元の言葉)で
が先日使った
2つ先に変換した言葉です



もしもし
駅ついた?電車何時だっけ?
え?アユミ(裏目)?何かあったの?

まだ岡山(聞く読む)?ゴメン意味わかんない
…なんでまだ実家(絶句)なの?
え?今日だよね?

だよねぇ

え?(竹)(鳩)?どした急に?
まあでもそれは完全に風邪(管「くだ」)だけどさ…

(臼)になって急に…
マジで?ウソ(オチ)くさいわぁ
え?ゴメンゴメン冗談だよ
ウソ(オチ)じゃないってわかってるって

写真(所詮)?無理だって
(鳩)あんでしょ?送らなくていいって
大丈夫ちゃんと信じてるから

もう電話もいいから
今日は早く寝ろ(歯を)
返事は?

はい
よろしい

今日のデート?気にすんなって

おみやげ?
元気になって帰ってきなさい
え?
ベタですが何か?(笑)

そうだ
アユミ(裏目)はあれ上手いから帰ってきたら…
ああそう
肩たたき(靴つつけ)
約束ね

うん
それでいい
いや
それがいいだな(笑)

ちゃんとメシ(痩せ)も食うんだよ

はーい
お大事にね



※この話はもちろんフィクションです


如何でしたでしょうか?


青の方を読んだ時
シュールになっても
話の流れは破綻しない様にするのが
苦労しました

そして
「アユミ(人名)」が「裏目(名詞)」
「写真(名詞)」が「所詮(副詞)」
「肩たたき(名詞)」が「靴つつけ(動詞)」
と全く違う形になった所は
自画自賛です

それにしても
「アユミ」さんとは
一体どなたなのでしょうか?
ご協力ありがとうございました(笑)