起承転結
起こして承けて転じて結ぶ

これがしっかりしてると
話がわかりやすいですよね

ただそればっかりじゃないだろう
ということで
起承転結に対抗してみました

下の文章の①〜④を
どの順番で読んでも
例えば③①④②
と読んでも
成立するようにしてみました


では
どうぞ
↓↓↓↓



ー世界は突然変わった


花咲く前に実が成り
川が川上へと遡った
ある者は逆立ちをして
ある者は後ろ向きに歩いた


ただ上下や順番
様々なモノが
バラバラなのに気付けば
天が地になり
1の次が4にもなるのだった


だが時の流れは変わらない
始まりがあれば
終わりもある
しかし
何が始まりで何が終わりかは
決まっていない


もう正否も何もない
もう誰にも解らない
全てバラバラなのだから
好きな様にすればいい




如何でしたでしょうか?
納得いかない構成になる事もある
と思いますが
広い心で許してください(笑)