2020 J-League 最終節 セレッソ大阪戦‼ | Daishi通信

Daishi通信

Fashionを楽しむ 楽しく服を着る 服に着られない! 着道楽人生

現在は国内待機中
暫く海外へは出ない雰囲気ですが引続き海外担当してます。

最近はさぼり気味の適当ブログ

Liveやclub活動の話題が多めとなっております。

だいぶと言うか

かなり放置してしまいましたが

その間、濃厚接触者の疑いも掛かり、自宅軟禁などしておりましたが

病気もせず、残念ながら生きてます😖👍


昨日の最終節⚽


も、しっかり応援に行き

結果は力及ばずの5位😭

どう転んでもACL出場の夢は潰えてしまいました‼


今回で、21試合目の観戦にして初の

バス待ちの段階から長蛇の列


2回くらいは乗れない(1時間待ち)を覚悟しましたが

10時発が乗れず、10:20発のバスで

係の人が空席確認後「あと6名」の掛け声で自分の前で締め切られ

『やっぱり3回か!?』と、思っていたら

自分の前の2名が次便に振り替えるらしく、何とか2回目でバスに乗れました。


スタジアムには、定刻よりも約15分遅れで到着し

課金目的のユニフォームくじをやりに

スタジアムに着いて直ぐに向かいましたが


こちらも変わらず長蛇の列🐍

基本的に背番号入り(12のサポーター番号以外)を着ないので

お目当ては特等ではなく1等

まだ全種飾られているので1等も残っている雰囲気♪


在庫一層の目的でしょうが

特等から5等まであって、1回5,000円で全てユニフォームが当たるくじ! ※詳細は下記から


通常のユニフォーム代を払う考えで3回分の15,000円を払い

回数分ガラガラを回すシステム!

結果は












ドーン🎉


の見事に狙い通りの1等当選🎊

持ち手を握った感じで、一回は何となく来ないと思ったら、やっぱり来ずの白玉

白が4等なのね‼と、思って2回目に願掛け

フィーリング良かったのできたか!?と、思ったら銀玉が出て

スタッフさんも声が裏返る状態の1等を引き当てました(๑•̀ㅂ•́)و✧

望み通りの2ndユニフォームを手に入れたのですが

サイズがMのみと着られません😭😭😭


当選確率3/2300(1等全7本中、2ndユニは3本)に勝ったのに、残念🥺

4等の今年のユニ(背番号なし)の引き換え列に並んでいる最中に

最初の説明と違って、1等の黄色のキーパーユニ(2XL)があるのに気付き

引き換え時に問い合わせてみると換えてもらえたので(写真はまだないですが)着られるやつをゲットしました🎶

気分上々で年間ポイントの引き換え所へ向かいましたがこちらも長蛇

お昼何も食べてないので売店に向かえど、売り切れまたはここでも長蛇

席についたときには既に選手も入場済みとバタバタ状態


既にくじで運を使い果たしていたことは否めませんが、本当の願いの方は届かずに

好守とポストに阻まれて、試合は1-1のドローとなり


来シーズンのACLの夢は潰えてしまいました😢

右端でうなだれる沖くんの容姿が

そのまんま私の、スタジアム全体の気持ちそのものを表しておりますが

昨年と比べれば、1つ順位を下げての5位ですが

シーズン当初は負けが込んで、最下位に低迷し

成績が上がらない中、コロナもあって集客も伸びず‼

と、チーム苦境にあり

まだサッカーをやってたころ

行ったOB会で会長から「茨城にもJ-リーグのチームが、プロサッカーの球団が出来る」

「だからみんなで応援して、盛り上げていって欲しい」と聞かされた30年前から

何てチームかも分からない(住金ってのは知ってましたが)状態から

小学校の社会科見学で行った鹿島港の住金がプロチーム??とかの思いもありましたが

水戸であっても当時から応援するのが当たり前の気持ちである私と(多分茨城県民と)アントラーズなので

苦境であればあるだけ応援にも熱を入れ

県境移動自粛が開場された7月は様子をみて迷いましたが行かず

8月からは応援を中心に日程を組み

GoToで美味しいものばかり食ってると言われないように

平日の仕事終わりに試合途中からでも向い

精力的に応援に駆けつけたつもりでしたが


結果としては、12勝4分5敗


昨年の重要だと思って駆けつけたフロンターレ戦同様

ガンバ戦とグランパス戦での敗戦が響き

そのまんま後塵を拝する結果になったと思っています。

下地を作ったと今シーズンは考えて

沖くんなど、収穫があったことをもっとポジティブに捉えて

来シーズンの30周年のアントラーズで新たなタイトルを取って貰えることを願って

来シーズンも応援に駆け付けたいと思います。