精神科通院日 主治医ありがとう | 鬱でも生きていく

鬱でも生きていく

8年前に自死にて実母を亡くし、鬱になり約5ヶ月の精神科入院を経て 今生きてます

家族は主人 中3息子 小5娘の4人家族です
なかなか進まないブログだと思いますが生きていくために書きたいと思います
よろしかったらお願いします。

こんばんは


いいね 読んで頂きありがとうございます


お久しぶりに書きます


作業所のお仕事継続しています


初お給料も頂きました


家族でカツを食べに行きました


今の私の状態


存在価値がないと思って生きている


仕事でも私生活でも


迷惑かけているのではないか


うつ病に逃げている


診察日だったので


入院を覚悟で主治医に話しました


そうしたら


あなたの存在があればいい


うつ病にとらわれずに生きていい


あなたがうつ病という土台の上に立っているのではない


母だから


妻だからではなく


1人の人間として生きていい


急に変われないけど心にとめておいて


そうアドバイスをしてくれました


いつもは短い診察時間


今日は時間を取ってくれました


ありがたいです


眠剤に頼ることにしましたが


少しずつやっていきたいと思いました