通信制高校息子さん 悩む | 鬱でも生きていく

鬱でも生きていく

8年前に自死にて実母を亡くし、鬱になり約5ヶ月の精神科入院を経て 今生きてます

家族は主人 中3息子 小5娘の4人家族です
なかなか進まないブログだと思いますが生きていくために書きたいと思います
よろしかったらお願いします。

おはようございます


いいね 読んで頂きありがとうございます


さてゴールデンウィークも終わり


また日常が戻ってきましたね


不登校児だった我が子達


今の問題は息子


家族で話し合って


通信制高校に決めた息子


通学型でオンラインでも授業が受けれます


ASDでとっても頑張り屋で繊細な子です


今まで出来なかったこと


友達が欲しいと願っています


友達はできたそうです


でも趣味が合わない


息子はスポーツ観戦が大好きです


まわりは音ゲー ゲーム


それ以外にも


何かにつけて警察に捕まらないか不安


何もしてないし


お母さんいるから大丈夫とかしか言えない


なので毎朝 お腹壊してる


今日は私の精神科受診の日


同じ市内なので送りました


帰りに一人カラオケしてこようかなぁ


などと言っていたので


ゆっくり見守りたいと思っています


明日はオンラインで授業受けてみるみたいです


自分でいいバランス見つけてくれるといいなぁ


寝れない


食欲ない


などの症状がないのが救いです


来週はカウンセリング予約してきます